沖縄産加工黒糖100%使用

南国の太陽と豊かな大地が生んだ

黒砂糖だけを使ってシロップにした風味豊かなシロップ♪

サクラ食品  黒糖くろっぷ

「黒糖くろっぷ」というユニークなネーミングで、

黒いので「くろっぷ」♪

「黒糖シロップ」ではありませんので。。。

「くろっぷ」というネーミングはサクラ食品の登録商標です。

「黒糖くろっぷ」はポーションタイプの黒みつ♪ 1個使い切りなので、

飲め物やデザート、料理に使えてとても便利な黒みつです♪

1袋にこのポーションタイプの「黒糖くろっぷ」15gが8個入っています♪

牛乳に「黒糖くろっぷ」を入れて、

黒糖オレを作ってみました♪

とても風味がいいですよ~!!

カフェオレとは違って、とてもコクのある深みのある味になります♪

昨日の記事のパスコ  辻利兵衛本店 宇治抹茶

この黒糖オレで頂きました♪

やはり抹茶には黒糖!!ベストマッチな組合せです恋の矢


ヨーグルトに入れてもとても美味しい~!!

これはハマってしまいそうです!!

その他にもアイスコーヒーやバニラアイスクリームに入れても美味しく頂けるので

一度、チェックしてみた下さいね!

糖分は脳を活性化ができるので、朝に頂くのがいいですよ~~!!