今日はお彼岸の入りで

大阪の最高気温は18.9℃ 平年より6℃も高い

気持のいい1日でした。

ちょっとした都会のオアシス

ここは大阪城公園 今、梅が満開です~♪

大阪の春はここからやって来ます!

大阪城梅林梅便り ←クリックするとHPへ

大阪城 春の花三昧  ←ここをクリックすると開花情報へ

大阪城公園は大阪市中央区と都島区にまたがる大型緑地公園

現在、97品種、約1,200本の梅がほぼ満開になっています♪

天守閣の雄姿を背景に106.7haの広大な大阪城公園に

たくさんの梅が咲き誇り、本当に春感じさせられます~♪

では、数々の梅をご観賞下さいませ~♪

癒されます~~!!
夫婦梅枝垂れ(めおとばいしだれ)


古城(こじろ)

八重唐梅(やえとうばい)


東錦(あずまにしき)

1本の樹から何と、ホワイトとピンクの梅花が咲いているのには驚きです!!



見事な梅の数々!癒されましたね~♪



ここ数年、大阪城を見ませんでしたが、

変わりましたよね。。。



ちょっとお腹が減ってきたので、ここらで休憩と。。。

大阪名物!?たこ焼き

そとはカリ!中はジュワーと~~たこも大きい!!

これが大阪のたこ焼きです(笑)