豆腐とサラダのコラボ

カリカリ!ベーコンが、とても美味しい~!

とてもヘルシーなサラダ♪

香ばしいイタリアンサラダナイフとフォーク

ガーリックチップスを焦がしてしまいましたが(苦笑) 

この組合せは相性が良く、とて美味しいサラダになりますよ!

宝石赤準備する材料と下準備(3人前)

まずは野菜から

生食用ほうれん草(3束) スイートコーン(大さじ2杯程度) トマト(1.5個)

ほうれん草は必ずサラダの生食用を茎の部分をカットして葉部分を使って下さい。

トマトは写真のようにカットして下さい。


にんにくは1片をスライスし、ベーコン(3枚)を5cm幅、豆腐は充分水切りをしてから

2~3cm角にカットして下さい。


使った豆腐は

㈱おとうふ工房 究極のきぬ

http://www.otoufu.co.jp/

パッケージに書かれているコメントを見て納得!

「自分の子供に食べさせたい

そんな豆腐を作りました。

だから日本の大豆だけで作ることにこだわります」

きめ細かなとてもまろやかな豆腐です



ナイフとフォーク香ばしいイタリアンサラダの作り方

カリカリベーコンを作っていきます

1フライパンには油を引かず、弱火でベーコンのみで焼いていきます

  幾度も裏返し、カリカリになるまで焼いて下さい。

  なかなか根気がいります。。。

3少し焦げ過ぎたようですが。。。(笑)

4右はオリーブオイルを引いてガーリックチップスを作ります。

5器に具材をランダムに盛り付けていきます。

6ドレッシングは大さじ5杯をまんべんなくかけていきます。

 使ったドレッシングは

 右の写真の赤いラベルのボトル

 野菜を健康的においしく食べるための、ドレッシングタイプ調味料が

 ミツカンから発売された
 サラダをおいしく食べるお酢(まろやかトマト酢)

 詳細はこちらで↓

http://www.mizkan.co.jp/cgi-bin/osu/p/news/salad.html

緑のラベルのボトルであるさっぱりりんご酢のどちらにしようかと迷いましたが

やはりトマトを使ったサラダにはまろやかトマト酢の方が

相性が良く、とてもまろやか~になります。

76の上にカリカリベーコンとガーリックチップをのせて出来あがりです♪

カリカリ!!ベーコンの入ったサラダはとても香ばしくて、サラダを一層引き立てて

とても美味しいので、一度トライしてみて下さいね♪