大阪は昨日と違って風がビュービュー吹いて

夕方から雪がちらつき、寒い1日でした

昨日だったら良かったのに、

北から冷たい贈り物(笑)

いえ!いえ!違います

クール宅急便で北海道からのデザート

北海道ゼネラルフーズ 北からの贈り物が届きました♪

BOXの中には

プリンが5個とシュークリームが9個入っていました♪

ご覧の通りカチコチに凍っています!!(プリンを見ればお解かりだと思います)

では商品のご案内をします

左上から北海道ちーずぷりん(2個) 北海道クリーム(3個) 北海道シュークリーム生&チーズ(3個)

左下へ 北海道シュークリーム生&カスタード(3個) 北海道夕張メロンシュークリーム(3個)

それでは、冷蔵庫で3時間程、自然解凍して食べてみたく思います

まずはシュークリームから

ふっくら焼かれた生地は3種とも全く同じで

クッキー生地を使用で、とても香ばしく独特のサクサク食感です♪

またクリームは砂糖不使用の高品質純正生クリームで

メープルシロップをベースとして使われているため

3種類のシュークリームのクリームはやさしい甘さで仕上がっています♪

北海道シュークリーム生&チーズ

チーズクリームの少し塩味がクリームの甘さを引き立てています

このチーズテイストがいちばん美味しく

まだ少し凍っていて、シューアイスとシュークリームの間のような食感が

喉にとても気持よかったです♪

北海道夕張メロンシュークリーム

夕張メロン果汁とヨーグルトが入っていて爽やかなシュークリーム♪

北海道シュークリーム生&カスタード

カスタードタイプのとてもまろやかな甘さ控えめのシュクリームです♪

ぷりんの方は

北海道ちーずぷりんを食べてみました

新鮮な北海道産の牛乳と生クリームをベースにプリンとクリームチーズを合わせた

とても美味しい濃厚なプリンです♪