納豆ではじめての特定保健用食品(トクホ)

おなかの調子を整えるということが、トクホとして認められた納豆が

2月1日に発売されました。

おなかの調子が気になる方に

旭松食品 おなか納豆

http://www.asahimatsu.co.jp/

納豆とは思えない、女性のイラストが描かれたパッケージです♪

*特定保健用食品(トクホ)とは生活習慣病のリスクの低減に役立つよう

 工夫された食品で、厚生労働省が食品に健康効果の表示を許可するものです。

その許可表示は

●納豆菌K-2株の働きにより、腸内のビフィズス菌を増やし、

 おなかの調子を整えます。お通じの気になる方に適した食品です。

●1日あたりの摂取目安量:1パック(納豆50g) 

●摂取上の注意:特になし

 *納豆菌K-2株とは 

旭松食品が独自に開発した

納豆菌「Bacillus subtilis K-2株」により発酵させた納豆で、

K-2株の芽胞が、ビフィズス菌を増殖させることにより、

腸内環境を改善させ、整腸作用を発揮すると言われています。

煮豆とK-2株芽胞を含む納豆を14日間食べ比較した結果、

排便回数などが改善することが認められました


おかな納豆は3パック入りで

1パックのなかみは納豆(56.7g)おなか納豆のたれ、からしが入っています。

納豆を3分程練っていきます~♪

いい粘りが出てきました♪

たれとからしを加えてまた数分かき混ぜて、

真ん中にど~んと温泉たまごを入れてみました

後は海苔をかけてれば

温玉おなか納豆の完成です♪

おなかが気になる方はこのおなか納豆を2週間試して見て下さいね!!