フライパンで簡単クッキング!

豆腐を加えて5分で簡単に一品料理ができます!

キッコーマン うちのごはん

すきやき肉豆腐

http://www.kikkoman.co.jp/uchi-gohan/

用意するのは木綿豆腐1丁(350g)

わけぎを加えると一層美味しくなるということなので、わけぎも用意しました。

わけぎは

メモねぎとたまねぎとの雑種で緑黄色野菜の一種です。

根元がたくさんの株から分かれた

「ねぎ」ということで分葱(わけぎ)というそうです。

わけぎはねぎと違って辛味や刺激臭が少なく、

独特の香りと甘みがあり

βカロチン・鉄分・ビタミンCが豊富に含まれています。

クリップわけぎの期待できる効能

宝石赤生活習慣病予防宝石赤がん予防宝石赤免疫力強化

宝石赤老化予防宝石赤貧血予防宝石赤便秘解消宝石赤疲労回復宝石赤食欲増進宝石赤かぜ症状の緩和


キッコーマン うちのごはんすきやき肉豆腐+木綿豆腐+わけぎでつくりました↓
                  

すきやき肉豆腐パッケージのなかみ

左は化学調味料無添加のそうざいの具で

牛肉(挽肉)・野菜(長ねぎ・たまねぎ)と

9種類の野菜だしの旨みには

白菜・じゃがいも・大根・小松菜・にんじん

キャベツ・たまねぎ・セロリ・しいたけの

エキスが濃縮されています。

右は化学調味料無添、加着色料無添加の

特製しょうゆ丸大豆しょうゆの旨みと

昆布だしの風味で作られています。


割り箸すきやき肉豆腐のつくり方(2人分)

1下準備として木綿豆腐(350g)の水切りをして、左の写真のように

  食べやすい大きさに切ります。

2フライパンにサラダ油を熱し、(ちなみにオリーブオイルをひきました)

  カットした木綿豆腐を入れ、中火で約3~4分両面を焼いていきます。

32分たって裏返すときつね色に、そして裏も2分程焼いていきます。

43にそうざいの具、特製しょうゆを加えていきます。

5加えた直後は右の写真で、ここから中火で約1分炒めていきます。

61分経過すると左の状態になり、

  わけぎを加えて炒めると、一層 見映えもよく美味しく頂けます!

出来あがりです~~!!

すきやきのたれでも入っているかのような

甘く、風味も抜群!すきやきを食べている感じになってしまいます♪

言い換えれば和風の麻婆豆腐ですね!