FORMA(フォルマ)帝塚山パンプルムス

このチーズケーキは本店の大阪帝塚山には取扱いがなく

高島屋限定で販売されています。

↓おなじみのチーズケーキBOX

パンプルムス(pamplemousse)とはフランス語でグレープフルーツのことです。

グレープフルーツの名前の由来ってご存知ですか!?

実は名前のままで、ぶどうの房ように実る果物ということからつけられたそうです。

グレープフルーツの種類は

ホワイト種、ピンク種、ルビー種に分けられていて

一般的に赤い色の果肉が甘いと言われています。

このパンプルムスのチーズケーキには

ホワイト種とルビー種のグレープフルーツが使われていて、

凄く、あざやかでまた涼しさを感じます。


クリップグレープフルーツの期待できる効能

ガン予防 心臓の強化 糖尿病予防 高脂血症予防 疲労回復

老化予防 便秘解消 風邪予防 美肌効果 ダイエット効果 皮膚粘膜の強化


ただしグレープフルーツを食べたり、飲む時には注意が必要です!

メモある種の薬と併用すると薬の作用が効きすぎて思わぬことが。。。

確認されている薬品としては、

カルシウム拮抗剤やトリアゾラム、テルフェナジン、シクロスポリンなどです。

この種の薬を飲まれていない方には何の問題もありませんので。。。

ふわふわヨーグルト味のチーズケーキと

そのうえをぷるんぷるんゼラチンでかためられた

ジューシーなグレープフルーツ、

ふわふわ~~ぷるるん~ジューシーなチーズケーキです。

堪能しました!!

焼菓子3袋セット

これは何種類かの焼菓子がら

3種類セレクトできます。

木製のBOXがとても豪華に見えます。



左から

アールグレイ

紅茶の香りにヘーゼルナッツとチョコレートのハーモニー

カマンベール

アーモンドの香りがいい歯ごたえのあるサクサククッキー

セサミ

黒ごまをふんだんに使ったバターの風味が豊かなクッキー

黒ごまのぷちぷち食感が良いですよ~~~