2007-02-16の抹茶ヨーグルトに

たくさんのアクセスをして頂き、ありがとうございます。

いちばんのおすすめデザートだったので、嬉しく思います。

抹茶ヨーグルトの期待できる効能とレシピ

↑ここをクリックするとその記事に行きます。


また新たに抹茶とヨーグルトを使ったニューバージョン

健康で美容にも良い夏向きの美味しいデザート

抹茶ゼリー金時ヨーグルト

レシピをつくりましたので、良かったらお試し下さい!

抹茶、ヨーグルト、に

今回、あずき、きなこ、黒みつ、ゼラチン、

どれも健康と美容には最高の食材!

これらをプラスしたので最強のデザートだと思います。


宝石赤準備する材料(3人前)

抹茶(大さじ1杯半) ゼラチン(5g) お湯(300cc)

プレーンヨーグルト(大さじ山盛り6杯) ゆであずき(大さじ山盛り3杯) 

きな粉(小さじ3杯) 黒みつ(適量)

*砂糖を使っているのはゆであずきのみですので、

 黒みつで甘さの調整をして下さい。

 またあずきはスーパーなどで、あずき缶が販売されていますので、

 簡単、便利に使えます。


使った抹茶は

伊藤園 手軽に抹茶

石臼で挽いて仕上げた京都・宇治の抹茶で、

緑あざやかで口あたりが良く、お菓子や料理のも使用できます。


宝石赤つくり方

1抹茶にぬるめのお湯を入れてゼラチンと一緒によくかき混ぜる。


21を器に入れて冷蔵庫に約1時間程、冷やして抹茶ゼリーをつくる。

3できた抹茶ゼリーのうえに、ゆであずき(1人当り大さじ山盛り1杯分)をのせ、  

  またそのうえにプレーンヨーグルト(1人当り大さじ山盛り2杯分)をのせる。

43のうえにきなこ(1人当り小さじ1杯分)を振りかけて

    黒みつをかけてできあがり。


ぷるんぷるん抹茶ゼリーとあずきヨーグルト、

そして甘~い黒みつとのハーモニー

ヘルシーで美味しいデザート

どうぞお試し下さいね!