大阪のチーズケーキのブランド専門店 チーズ



 キラキラ「フォルマ帝塚山」キラキラ

ホエイ  シリーズ

WHY SERIESキラキラ「乳清プリン」キラキラ

http://www.forma-cake.jp/



乳清を使用したどこにもないチーズ菓子の世界です。

乳清は古代ギリシャ時代から若返りの水薬として

機能回復や体内清浄のため飲まれてきました。

乳清とはチーズを作る時に残る母液で、

乳清には赤ちゃんの免疫力を高め成長を促すための栄養素を豊富に含みますが、

乳脂肪や乳固形分はチーズに移行されるそうです。

そのため、乳清プリンは固まる力が弱く、トロリとした食感ですキスマーク


この乳清プリンは乳清の風味を高めるためカラメルは加えていませんでした。

宮城県南蔵王の牧場にてオリジナルチーズを依頼しているフォルマだからこそ

可能となった商品だそうです合格


原材料は乳清、牛乳、生クリーム、卵黄、グラニュー糖、バニラエッセンスです。

ホエイ  シリーズ

もう1つのWHY SERIESは「乳清チーズケーキ」

↑マスカルポーネチーズクリームを

乳清を含んだスポンジケーキで挟んだ軽めのチーズケーキです。