野菜をより健康に摂取できる

キラキラ「豆腐マヨネーズ」キラキラをつくりました


普通のマヨネーズと違うところはコレステロールが0なんですドキドキ


豆腐300gを卵を使ったマヨネーズと換算するとカロリーが約3800kcalになりますが

豆腐マヨネーズだと約1600kcalになります


卵を使っていないので卵アレルギーの方にはおすすめですビックリマーク


クリップ原材料が豆腐なので

がん予防、動脈硬化予防、糖尿病予防、夏バテ、胃弱改善、

イライラ解消、骨粗しょう症、美肌などが期待できます


これは凄い「マヨネーズ」ですラブラブ


宝石赤用意する材料(約500cc)


豆腐(300g) りんご酢(80cc) オリーブオイル(100cc) 粒マスタード(小さじ2杯)

塩(大さじ1/2杯) 黒胡椒(少々) レモン汁(1/2個)

*豆腐は絹・木綿どちらでもOKです


今回、使用した「おすすめの食材」

↑ミツカンキラキラ「甘熟 純りんご酢」キラキラ     ↑紀州五代梅本舗キラキラ「梅塩」キラキラ 

お酢とは思えない「旨さ」と「甘さ」          ほんのり酸味が残る 今までにない味わい

水で割っただけで飲める「美味しさ」        梅果実からのクエン酸を含んだ塩です
*写真をクリックするとHPへ            *写真をクリックするとHPへ


宝石赤つくり方


↑①豆腐は軽く水抜きをする          ↑②フードハンドプロセッサーを使いましたが  

                              すり鉢などでですべての材料をあわせて

                              まぜていただくだけで出来あがります

↑本当に豆腐とは思えない美味しさ

 普通のマヨネーズより美味しく感じましたキスマーク

 ぜひ 一度、お試し下さいビックリマーク



↑使った野菜                     ↑おすすめのプチトマト

左上からラデッシュ、ブロッコリ、セロリ       カゴメキラキラ「こくみトマト プラム」キラキラ

カラーピーマン                      コクがあり、実がしかっり。旨みがぎっしり
ベビーリーフ、プチトマト、にんじん、きゅうり    
*写真をクリックするとHPへ