山陰へ➁ | こころの相談室

こころの相談室

石・徒然・色んな事を、書いています^^

さて…どうなることやら…霰は降ってるし、雨も降ってるし^^;

黒い雲は押し寄せてきてるし…これ大丈夫なのかいのぉ…

それがでした…ちょちょい?黒い雲の中から…ぽっかり穴が開いて、

青空が見えています^^v
 

母親『これって?ウエルカム?』

 

私『おぉう!ウエルカムだ!!!』

 

最初…八上姫をお祀する神社へ向かいました。
(変なスピが行くとイヤなので、名前は伏せます)

 

川の傍にある神社です。

ある書物を調べて探して読んでいました。

そこには、この八上姫様は、姫?なのだけども…姫じゃない。

族?と、いうのかな…(暴走族じゃありませんw)

熊野族・伊勢族・出雲族の流れのような…族です。

八上族。…依頼者の母親のルーツが見えてきました。

なるほどねぇ~~~…だから?そうで、ああで、こうで?そうなのねぇ…

 

参拝しました。光が差し込んできました^^

 

母親『私って、晴れ女なんですよぉ~~』

私『そっか!!実は!私も私の娘も晴れ女なんよ!』

Y子『私とお母さんがどこかいくと、いつも晴れなのよぉ~』

琉法『・・・・・・わし・・・・・・わ・・・・・・・』

 

そうなんです。何かあった時に間に合わさなければで、

琉法さんを、引きずって行ってましたw

 

で…琉法さんは、雨男なのです!!w

京都の助手HK子ちゃんと、琉法さんが揃えば…

最悪なのです^^;晴れ女の恋…この二人にかかれば、

雨…雨。。。で、よくて車から降りる時雨が止んで、車に乗り込む時は雨なのです^^;

 

今回は、3対1で勝ちました!ww

 

可愛い狛犬さんがいました^^

可愛いです^^ん~~あ~~~って顔してます^^

 

Y子ちゃんの為に…可愛いお守り犬を…と、思ってしまいました。

 

                            ③へ続きます。