POP'N'ROUGE!ポップンルージュ! | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

土曜日は、バンドワンマン第3弾!
POP'N'ROUGEへ来てくれたみんな、ほんとうにありがとう~!!


(本番直後の1枚!)


昨日はライブ音源を聞いたり、映像をチェックしたりしていて、、
あの時間を思い返しながら、また次のことを考えていた。

最初のバンドワンマンのとき以上に、どんどん次へのワクワク感とか楽しみになっていく。。。
まだまだこんなふうにしたいーっていう気持ちがあって。
一人でも多くの人にその空間を一緒に味わってもらいたいから、
もっともっと楽しいこと考えていきたい!




ライブに足を運んでくれたみんなへ!
楽しかったって思ってくれたなら、是非、、
その声を友だちや仲間に伝えてほしいんです。
これからもたくさんライブがしたいし、いろんな場所へ行きたいから、、、!

今回来れなかった人は、次こそ会えたらいいなぁ。虹

いつか、は、いつか、なくなっちゃう。
だから、自分の大切な場所、歌う場所を失うことがないように、、、日々がんばっていく。
私もがんばって生きるから、みんなもがんばって生きて、
そしてまた歌をとおして会話ができる、あの空間でお会いしましょう。



ライブの感想は、ウェブアンケートでいつでもお待ちしているで。目
http://www.hatsune-gmjp.com/#!c2/y909u




(後ろのたかとんがめっちゃ笑顔、笑)


グッズTシャツ、タオルも好評で嬉しい!
お気に入りすぎるから、もっともっと普及させたいな~笑
(通販希望の声、たくさんいただいているから、もうすぐ開始できそう!)




今回のBAYBANDメンバー!
左から、ベース友重悠、ギター香取真人、ドラム長嶋貴人、
キーボードさよちゃん、わたし。

第2弾の1月と同じメンバーで出来て嬉しかった。

同世代のメンバーと一緒にステージを作るのは、新鮮で刺激になるし楽しい!
相変わらず、人に慣れるのが遅いわたしは、
リハの時も、音の話以外はほとんどしないんだけど、、、笑、
それでもみんなのことは信頼している。

初音茶屋のときと同じで、今回のリハーサルも2日間だけだったんだけど
1回目のリハから2回目を迎えるまでに、それぞれリハの音を聞いて、考えて、
ちょっと違うアプローチで持ってきてくれたり
2回目のリハから本番までの間にも、例えば香取くんとたかとんがここをこうしよう、みたいな
やり取りをしていてくれたことをあとから知ったり。

歌をつたえるために、いろんなことを考えてくれて、
一緒にステージを作ってくれるメンバーがいて感謝。

ひとつひとつ、丁寧に考えているから見どころもどんどん増えていくと思う。


(別角度からも撮られていた、笑、ちょとシュール)


ちなみに。ちょと裏話。
今回のオープニングは、宇宙とか空とかをイメージしていました。
そこから1曲目につながるようにしたくて。。。
“ゼロからのスタート”がテーマのあの曲。

こんなふうにしたい、とメンバーにイメージをつたえて
音を出しながら、いろいろ試しながら、、表現してもらったのでした。

(みんなからもらった感想の中に、オープニングのことも書いてあったりして嬉しかった~)



これからも「BS」(バンドスタイル)に注目していてください!







バンドと言えば・・・

夏だ!

フェスだ~!笑

IMG_20160520_212531837.jpg
7月3日、辻詩音ちゃんと斉藤麻里さんと楽しい日にするからねー!

現在、初音出演ライブにて、下の限定オリジナルチケットを発売中!
IMG_20160520_213007169.jpg
詳細はコチラ




そして、次のイベントのお話も。
今週末5/27(金)の「つねとみちゃんねる(仮)公開収録ライブ」!
予約の受け付けが始まりました!

つねとみちゃんねる(仮)公開収録ライブ vol.2
大阪出身のシンガーソングライター、東木瞳と初音の二人が開催する
スペシャルな笑いと感動のトークとライブ。今度は金曜日の夜に集合!

【日時】2016/5/27(金) 開場19:00 / 開演19:30
【会場】東京・下北沢SEED SHIP
【料金】¥3,000(自由席/ドリンク代別/整理番号順の入場)
【出演】つねさん(初音)、とみさん(東木瞳)
【内容】トーク&ライブ公開収録
▼ご予約
件名:5/27
本文:カタカナでお名前・枚数
以上の内容を tsune3tomi3@gmail.com までお送り下さい。確認の返信をいたします。


そして!
今回の収録の前に、みんなから投稿メッセージを募集します!

・夏に行きたい場所
・2人にオススメしたいスポットやお店
・梅雨の時期の過ごし方、楽しみ方
・つねとみにお悩み相談
(上の中からどれでも、いくつでもOK!)

提出方法は2つ!
①tsune3tomi3@gmail.com までメールを送る
②Twitterで #つねとみ を付けて呟く

〆切は明日5/24 23:59まで!
送ってもらったメッセージの中から、つねさんとみさんが選んで
当日のトークコーナーで紹介したり、調査したり、掘り下げます。
「これは…!」というメッセージには採用特典をプレゼント予定!

だんだんメッセージ届いてきたけど、まだまだ待ってるで。




つねとみ会議のようす。


(とみさんの、まじめな眼差し!)

金曜日が楽しみ!ご予約お待ちしています。




P.S


POP'N'ROUGEのあと、メンバーのみんなと海鮮丼食べて、
解散したあと、ひとりで散歩した。笑
(たまに散歩したくなるきもち。。。分かる人いるかなぁ。)
そのあとカフェに入って寝てしまった間に、いつのまにか雨が降ってたけど
雨には降られなくってラッキー。


みんなはどんな週末を過ごしましたか?


日常の中でふとしたときに、ライブの一瞬やフレーズが思い出されたらしあわせ。

またあの瞬間にあえますように

忘れないようにしよう。