初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ


テーマ:
土曜日は、バンドワンマン第3弾!
POP'N'ROUGEへ来てくれたみんな、ほんとうにありがとう~!!


(本番直後の1枚!)


昨日はライブ音源を聞いたり、映像をチェックしたりしていて、、
あの時間を思い返しながら、また次のことを考えていた。

最初のバンドワンマンのとき以上に、どんどん次へのワクワク感とか楽しみになっていく。。。
まだまだこんなふうにしたいーっていう気持ちがあって。
一人でも多くの人にその空間を一緒に味わってもらいたいから、
もっともっと楽しいこと考えていきたい!




ライブに足を運んでくれたみんなへ!
楽しかったって思ってくれたなら、是非、、
その声を友だちや仲間に伝えてほしいんです。
これからもたくさんライブがしたいし、いろんな場所へ行きたいから、、、!

今回来れなかった人は、次こそ会えたらいいなぁ。虹

いつか、は、いつか、なくなっちゃう。
だから、自分の大切な場所、歌う場所を失うことがないように、、、日々がんばっていく。
私もがんばって生きるから、みんなもがんばって生きて、
そしてまた歌をとおして会話ができる、あの空間でお会いしましょう。



ライブの感想は、ウェブアンケートでいつでもお待ちしているで。目
http://www.hatsune-gmjp.com/#!c2/y909u




(後ろのたかとんがめっちゃ笑顔、笑)


グッズTシャツ、タオルも好評で嬉しい!
お気に入りすぎるから、もっともっと普及させたいな~笑
(通販希望の声、たくさんいただいているから、もうすぐ開始できそう!)




今回のBAYBANDメンバー!
左から、ベース友重悠、ギター香取真人、ドラム長嶋貴人、
キーボードさよちゃん、わたし。

第2弾の1月と同じメンバーで出来て嬉しかった。

同世代のメンバーと一緒にステージを作るのは、新鮮で刺激になるし楽しい!
相変わらず、人に慣れるのが遅いわたしは、
リハの時も、音の話以外はほとんどしないんだけど、、、笑、
それでもみんなのことは信頼している。

初音茶屋のときと同じで、今回のリハーサルも2日間だけだったんだけど
1回目のリハから2回目を迎えるまでに、それぞれリハの音を聞いて、考えて、
ちょっと違うアプローチで持ってきてくれたり
2回目のリハから本番までの間にも、例えば香取くんとたかとんがここをこうしよう、みたいな
やり取りをしていてくれたことをあとから知ったり。

歌をつたえるために、いろんなことを考えてくれて、
一緒にステージを作ってくれるメンバーがいて感謝。

ひとつひとつ、丁寧に考えているから見どころもどんどん増えていくと思う。


(別角度からも撮られていた、笑、ちょとシュール)


ちなみに。ちょと裏話。
今回のオープニングは、宇宙とか空とかをイメージしていました。
そこから1曲目につながるようにしたくて。。。
“ゼロからのスタート”がテーマのあの曲。

こんなふうにしたい、とメンバーにイメージをつたえて
音を出しながら、いろいろ試しながら、、表現してもらったのでした。

(みんなからもらった感想の中に、オープニングのことも書いてあったりして嬉しかった~)



これからも「BS」(バンドスタイル)に注目していてください!







バンドと言えば・・・

夏だ!

フェスだ~!笑

IMG_20160520_212531837.jpg
7月3日、辻詩音ちゃんと斉藤麻里さんと楽しい日にするからねー!

現在、初音出演ライブにて、下の限定オリジナルチケットを発売中!
IMG_20160520_213007169.jpg
詳細はコチラ




そして、次のイベントのお話も。
今週末5/27(金)の「つねとみちゃんねる(仮)公開収録ライブ」!
予約の受け付けが始まりました!

つねとみちゃんねる(仮)公開収録ライブ vol.2
大阪出身のシンガーソングライター、東木瞳と初音の二人が開催する
スペシャルな笑いと感動のトークとライブ。今度は金曜日の夜に集合!

【日時】2016/5/27(金) 開場19:00 / 開演19:30
【会場】東京・下北沢SEED SHIP
【料金】¥3,000(自由席/ドリンク代別/整理番号順の入場)
【出演】つねさん(初音)、とみさん(東木瞳)
【内容】トーク&ライブ公開収録
▼ご予約
件名:5/27
本文:カタカナでお名前・枚数
以上の内容を tsune3tomi3@gmail.com までお送り下さい。確認の返信をいたします。


そして!
今回の収録の前に、みんなから投稿メッセージを募集します!

・夏に行きたい場所
・2人にオススメしたいスポットやお店
・梅雨の時期の過ごし方、楽しみ方
・つねとみにお悩み相談
(上の中からどれでも、いくつでもOK!)

提出方法は2つ!
①tsune3tomi3@gmail.com までメールを送る
②Twitterで #つねとみ を付けて呟く

〆切は明日5/24 23:59まで!
送ってもらったメッセージの中から、つねさんとみさんが選んで
当日のトークコーナーで紹介したり、調査したり、掘り下げます。
「これは…!」というメッセージには採用特典をプレゼント予定!

だんだんメッセージ届いてきたけど、まだまだ待ってるで。




つねとみ会議のようす。


(とみさんの、まじめな眼差し!)

金曜日が楽しみ!ご予約お待ちしています。




P.S


POP'N'ROUGEのあと、メンバーのみんなと海鮮丼食べて、
解散したあと、ひとりで散歩した。笑
(たまに散歩したくなるきもち。。。分かる人いるかなぁ。)
そのあとカフェに入って寝てしまった間に、いつのまにか雨が降ってたけど
雨には降られなくってラッキー。


みんなはどんな週末を過ごしましたか?


日常の中でふとしたときに、ライブの一瞬やフレーズが思い出されたらしあわせ。

またあの瞬間にあえますように

忘れないようにしよう。









いいね!した人

初音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「ブログ」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース