新学期、始まるよ~! | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

おはようございます。今日からまた始まります。^^

2011年10月から3か月で終わる予定だった「U-strip」
好評につき、2012年も番組が続くことになりました~!
私もまた、隔週で月曜日を担当させてもらいます!!
1月は変則的に16日と30日。

みんなの「続けて~」の声がほんまに届きました^^
ありがとうございます!


U-stripでは“初音先生”となる私(笑)
新学期も、みんなとゆる楽しい時間を目指してがんばるので
応援してください!

新学期は、ちょっと進化、、、?お楽しみに。

ツイッターでつぶやいて、どんどん番組に参加してくださいね!^^
日本橋CAFESTでの観覧もお待ちしています~!

昨年と同様、生配信の日の夜に、再配信もあります!
私もツイッターで参加するので、お昼会えない方は夜つぶやきあいましょう♪


ではプチ旅日記~。

オーストラリアの建築物といえばこれ!!

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
ハーバーブリッジとオペラハウス!

昨年NY行った時はあの有名な橋が工事中でしたよね(笑)
今回は大丈夫でした^^
橋の上は歩道もあって歩けるようになってます。
なんと、アーチの部分(一番高くなるところ)も、歩けるんです!
あのアーチに登るツアーは、毎日あるとのことでした。予約しないとダメで、いつも満員みたいですよ。最初それを知ったとき、一瞬「登りたい!」って思ったんですけど、やめました(笑)
今までに事故はないけど、てっぺんで気絶した人が1度あって、橋を封鎖して救助したらしい(怖)

オペラハウスの白い面は、実は二色のパネルが組み合わされているんですよ。
白とクリーム色。
白すぎると太陽の光を反射しすぎて見えにくかったり、その反射光が船の妨げになることなどから
考えられて作られたそうです。
しかも、掃除をする必要がない特別なパネルなんだそう・・・雨だけできれいさを保てるそうです。
芸術は奥が深いです~~。
しかも、まだ完成してからそんなに時間が経っていないけど世界遺産(文化遺産)なんですよね~。


もうひとつ紹介!
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
ここは、ミセスマッコーリーズポイント。
これもスリーシスターズのように、ストーリーがあるので、
気になる方は調べてみてください^^
「幸せの椅子」と呼ばれているとか・・・。


この場所は、雨をしのげる場所の椅子として使ったみたいです。座っている上にも石の傘が。半洞窟のようになっています。
この隣に、婦人が座っていた石でできた椅子があります。さらにその隣に記念撮影用に作られたという椅子、というか石段があるんです。

最初みんな、そちらが幸せの椅子かと思って座っていたら・・・
ガイドさんがきっぱり「そっちは本当は幸せの椅子じゃないんですよ」と教えてくれて(笑)、
みんなちゃんと本家の椅子に順番に座っていったのでした(笑)



プチ旅日記は今日はここまで!


ではではU-stripでお会いできるのを楽しみにしています!
お昼12時から、U-streamをチェックしてくださいね~!!!


初音。