私がこのブログをかいている理由(長いです) | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

昨日、読者が1000人になったので
改めて私がこのブログを書いている理由を
振り返ってみました。

今までずっとキャリア相談などを受けてきて、
去年から恋愛・結婚なども含む占い相談をしてきて

そこで感じたことは、

みんなもっと幸せになりたいんだな、

ってこと。


★恋、ときどき占い★-3


普通の会社員をしている人も、
誰もが知っているような有名企業で働く人も、
まだ学生の人も、社長さんも、

いろいろな人がいるけど、
やっぱりみんなおんなじようなことで悩んでる。
傷ついてる。迷ってる。不安になってる。

誰かを好きになったら、
たとえどんな恋愛の達人でモテモテの人だって
急に自信がなくなるもの。


★恋、ときどき占い★-1


恋をしたら急に中学生くらいの頃に戻ってしまって
今までのノウハウなんか全然役に立たない。

恋愛じゃなくて、仕事でも、人間関係でも
生きていたらいろいろあるよ。

誰かにただ、うんうんって話を聞いてもらいたい
時だってある。

正しい意見を聞きたいんじゃない、
ただ、自分をわかって欲しいだけだったりする。

それでも、前向きな気持ちになりたいから、
占い相談にやってくるんだな、と思う。



★恋、ときどき占い★-2


私は、本業と並行して占い相談をやっているので、
そんなにたくさんは仕事を受けられない。

もっともっと一人一人とじっくりと向き合いたいのだけれど、
なかなか時間がとれないというジレンマ。

占いってものすごいエネルギーを使うので
体力がもたなかったりすることのはがゆさ。

全ての人の話を聞くことはできない。
私にできることは限られている。

だけど、せめてメッセージだけでも
何か伝えることができたら・・・と思ってこのブログを
書き始めたのが、今年の7月でした。


私のビジョンは
3分間の幸福を届けること。

ずっと「ひと駅分の幸せ」を届けたいって思ってました。
電車の中で、会社に向かう途中とか、疲れて休憩している時に
ブログを見て、ちょっとだけ元気になってくれれば、うれしいな、って。

ずっと前からやりたかったこと、

例えば、「愛の格言」とか
最近書き始めた「ブログ小説」とか

まだまだ作っている途中だけど、
元気が出る占い」とか。

それが少しずつ発信できるようになったことを
とてもうれしく思います。


それもみんな、私のブログを読んでくださる読者の皆さまが
あってのこと。

なんてお礼を言っていいかわからないんですが、
本当に感謝してます。


一人でも読んでくれる人がいるから、続けられるし
苦しい時にも、とても勇気付けられてきました。


読者の皆さまに、この場を借りて心からお礼申し上げます。
ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。


★恋、ときどき占い★-はなこ

 青山 華子