占い依存症にご用心~過剰な依存はしないで | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

自分で占いをやっているのに言うのもなんですが、

占いにあまり頼りすぎる(依存に近い)のは
どうかと思います。


たまに、

「どうしても今すぐ見て欲しいんです!」
訴えて!?来る方がいらっしゃいますが、


あまりの必死さになんだかNOを言いずらく
引き受けてしまって後悔したことがありました。


タロット












夜中の2時になっても、3時になっても
帰ってくださらないので、本当に困りました。あせる


結局終わったのは朝の4時近く。


相談者の方は言いたいことを言ってすっきりしたのか、
晴ればれとした顔で帰って行かれました。


相談者の方が、少しでも元気になれたなら
良かったなあと思いましたが、


占いに対して依存的な人が増えているのには、
かなり危機感を感じずにはいられませんでした。ドンッ


決断って確かに勇気がいるものです。


どちらにしようか迷ってなかなか決められないことも
あるでしょう。


でも、占いに頼りすぎるのは危険です。

占い依存症にはなって欲しくないと心から思います。眼



【関連記事】

占い依存症にはならないで/決めるのはあくまでもあなた