泥遊び&急遽訪問 | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。


昨日はあっつい中、近所の保育園の泥遊びに行ってきましたーニコニコ

{2F325FC1-E692-4BE1-969F-DC8FAE074AFB}


全身を使って遊ぶ娘。
お尻、大変な事になってます〜ゲッソリ

ホースの先にスプリンクラーみたいにクルクル回りながら水が出るやつが園庭の真ん中にあって、母も一緒に濡れながら遊びました(笑)
母が一緒じゃないと、怖がって行かないからね爆笑
天気良くてすぐ乾くし、なんなら汗でビチョビチョだからなんかもーどうでも良いよね(笑)
でも全身で泥遊びが出来たり、安心して裸足で遊ばせたりできる場所って限られているから、保育園で開催される“地域の人と遊ぼう!”みたいなやつは貴重♡
母達汗だっくだくになりながら、ベビーカー頑張って押して行ってる。

昨日は帰り道で、悪阻のため実家に帰省中のBちゃんちに遊びに行こうか!という話になり、電話したら暇してるとの事だったので急遽行ってきました。
保育園から帰って、シャワー浴びて着替えてご飯食べてAちゃんの車でブブーーン!
子供達は行きの車でお昼寝。

本当は火曜日に行く予定だったんだけど、色々な理由が重なって行けず…ゲッソリ
来週帰ってくる予定なんだけど、夏で行ける場所も限られてるし、そろそろばぁばも疲れてるだろうし(笑)
Bちゃんの息子だけ回収して、児童館に行ってきました音符
久しぶりのトリオ、安定の可愛さだったわ♡
Bちゃんの息子君のテンションが異常に高くてびっくりした。
相当喜んでくれたみたいラブ

数時間遊んだ後、息子君をご実家までお届けして、ちょっとお邪魔してスイカを頂き、悪阻でイライラしたBちゃんが息子君を叱っている姿に驚いて帰ってきました。

私は“鬼軍曹”と呼ばれているし(笑)
Aちゃんは元保母さんでしっかり子供を叱っていてお手本にしているぐらいなんだけど、
Bちゃんは優しいので、叱り方が優しい(“ダメだよ〜”とは言うけど、息子君の泣き勝ちが多い)んだけど、悪阻で気持ち悪いからイライラするらしく、息子君が泣いて喚いても負けじと叱ってて、おぉ…母は強し…と思いました。
ま、それでも私よりは優しいと思うんですけどww

改めてトリオ最高だわ♡
と再確認。
子供達もだけど、母も楽しっ!!

来週帰ってきても、どうせBちゃんは料理もまだ作れないと思うので、私とAちゃんで子供3人を見る…という生活が戻ってくると思うのですが。
ご飯も2家族分が合わさって豪華だし、お風呂も一緒なので2日に1度母はのんびり入れるし(ただ2日に1度は3人入れるけどw)大変だけど、そこそこ楽しい夏が始まります太陽
ついでに疲労でやせたらいいなー!