こどもちゃれんじ | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。

 
こどもちゃれんじきました♡
今回は待ちに待ってたぜぃ!

{95737D95-11DD-4CF3-915F-842F8F502FB5}

っというのも…
『こどもちゃれんじbaby』で入会し、
4月からは『こどもちゃれんじ プチ』にステップアップする予定でしたが。
いつもお邪魔してる同じ月齢のお子様をもつブロガーさんが、新規入会するのにプチの一年先の『こどもちゃれんじ ぽけっと』に入会したという記事を読み、
「そんなことできるの?!」と驚愕し、改めて年間カリキュラムを見直してみたところ「あぶねーあぶねー!うちもプチじゃ物足りない!」と気付き『こどもちゃれんじ ぽけっと』に変更しました!

教えて頂いて本当感謝でした!


プチだと絵本はちょうど良かったかもだけど、
おもちゃとか絶対遊ばないだろうな…ってものばかりだったし、実際1歳上のチャレンジやってるお友達のうちに遊びに行った時も、プチのおもちゃにカケラも興味示してなかったし…ガーン
娘よりも月齢の小さいお友達は嬉々として遊んでたけど、娘はそのブームもう過ぎたなーというおもちゃばかりで。
お金無駄にするところだったぜ〜!
オムツはずし応援プロジェクトみたいなやつも、ぽけっとから始まるんだけど、来年の春からきててももう終わってそうだし…(笑)
今年の春…か夏辺りから本格的にやろうかなー。

{507D203C-B008-42C2-A5ED-B8AA1F81AFE2}


最近のブームが、
おままごとと、お世話遊びみたいなやつ、なので、
ぽけっとの6月号でくる“はなちゃんのお世話セット”みたいなやつがヒット過ぎるっ!!
楽しみっ!


DVDは内容的に早いかな〜?と思ったけど、もの凄く食いついてました。
しまちゃん膝に乗せて、超真剣!!

{D5795C5B-1A64-4E6B-9256-4A6BAD54CC38}


おもちゃもDVDで遊び方見たからか、
ちゃんと遊べてた!
マヨとか塗り塗りしてて、可愛くて萌えました(笑)

DVDの通りお店やさんぽくやってて「おねがいしまーす」とか言ってたし、「ママ、食べてみて」とか味見を要求されました。

{A45608E7-581A-4F5B-BCCA-3262334CDDB2}


1年早いけど、ぽけっとでもいけそうです爆笑

なんか電話で変更お願いしたら、しまじろうのパペットは『こどもちゃれんじプチ』の準備号の付録なので返して下さいとか言われ…
1歳の誕生日の時に届いた気がするので、もうかれこれ9ヶ月近く一緒に居て今更離れるとか無理です…と思ったらそれが伝わったのか“プチの4月号だけ取って貰えれば大丈夫なので、5月号からぽけっとに変更されては如何ですか?”とか言われたんだけど、サンドウィッチのおもちゃが欲しかったママは、4月号だけWで取ることにしました。
なので遊んでもらえて本当良かった!

大切なしまちゃんのパペットとも離れずに済んだしね。
しまちゃんだけは誰にも貸しません(笑)
お友達が我が家に遊びにきてしまちゃんで遊ぼうとしたら取り返しに行くし、
ママにすら貸してくれない。
でも夜は一緒には寝ないウシシ

大切なモノって出来るのね。

さーて。
今日は天気がいいのでその大切しまちゃんを洗いまーす!
娘と一緒に洗ってみようと思ってます♡
どうなることやらニヤリ