検診 | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。


昨日、検診でした。

10w1d!


 
だ、そうです。
 
毎度の如く排卵が遅れていたので、
(排卵検査薬では予定日よりも6日ずれていた。)
◯w◯dというのがあまり正確には出されてなかったのですが、
今回と前回の大きさから考えた結果、
10w1dとのことでした。

予定日は6月25日♡
 
前回は6月26日と言われていたので1日早まりました。
…が、
先生結構適当だったからなー(笑)
 
“わかりやすいから6月25日にしておきましょう!”言うてたわ(笑)
あくまで予定は未定だからいいけども。
覚えやすくていいけども。
でも、私的には今の先生のが好きです。
最初の頃お世話になってた先生(院長)はマイナスな事ばっかり言うし、
ボソボソ喋ってて何言ってるかわからないからいっつも不安になってたんだけど、
今の先生は「うん!順調だね!」っとかカラッと言ってくれるからホッとします。
どちらの先生も、最後に必ず“流産の可能性は◯%です”って言うのは一緒なんだけど、
今の先生はカラッと言ってくれるから、
スルッと聞けて、終わった後にズーーンってならずに済みます。
因みに今回は「流産の確率は…3,4%ぐらいなので、
ここまでくれば最後までいけるで…しょう!」って言われました。
がんばろう。

今回は、あれやりました。
お腹にジェル塗ってみるやつ。
もっと大きくなってからやるものだと思っていたので、
「お腹みましょう」って言われて、真っ直ぐ隣の内診室に向かったら止められたw
血液の流れを見せてもらって、心音を聞かせてもらいました。
「しっかりしてるから、大丈夫だね!」って。
先生の「順調です」とか「大丈夫だね」って本当ほっとする。

なるべく能天気に気にしないようにしてるけど、
やっぱり不安は拭い去れないからなぁぁ。

「あー…本当にお腹にいるんだなー…」って実感して幸せを噛みしめることができます。
検診の日だけは。


血、5本抜かれたのは地味にへこんだけど。


あとは頭痛がするので「肩こりかなー?っとも思うんですけど…」って聞いたら、
「妊娠で、ですね。」ってサクっと言われました。
よくあります、って。血液量が増えるから?とかなんとか?
巨乳になったからかと思ってたーw
あと、最近寒くなってきたからかとw

薬をオススメはしませんが、我慢するぐらいなら飲んだ方がいいですよ。
って、影響のないヤツ出してくれました。カロナールでした。
仕事の日、耐えられなかったら飲もうと思います。
我慢しすぎると後々色々あるって言われたので。


そんな感じで、次の検診は2~3週間後だそうです。
↑先生に何も言われず、血を抜いてくれた看護師さんに聞いた。

“これ次までにすべて目を通してきてください”って大きな封筒渡されたので、
頑張って読みたいと思いますっ!