湯河原♡ | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。



月曜日、休みをとってもらいー、
日曜日・月曜日で湯河原旅行に♡


我が家の常宿があるので、
もうかれこれ25年程行っている地です。

プラプラっと観光して(ロープーウェイとか乗ったりトリックアートに行ったり@割愛w)


目的地!
ここでしょ!!

西村京太郎記念館

しーかーも♡
日曜日だったので、西村京太郎先生ご本人がいらっしゃいました♡

ここでは売っている本にすべてサインが入っているのですが、
嬉しいことに、先生がいらっしゃる時だと名前も入れてもらえるんです♡

あーんど。
写真撮影もしてもらえちゃう♡♡

勿論買いまして!
父上の分も買いまして!
名前入れてもらいました♡

2冊買ったからいいかな…?っと思い、
撮影をカメラだけじゃなくて携帯でもお願いしてみたら、快くオッケーをいただきました♪
携帯は待ち受けにしちゃおうかなってぐらいなテンション♡
カメラで撮ってもらったのは、大きくプリントして家に飾るんだ!!!!

家族で何回も行ってるんだけど、先生ご本人に会えたのは初でした♪

展示室とかは、もう何度も見てるので感動とかはありませんでしたが、
旦那ちゃんは初だったから楽しそうでした!

真ん中にプラレールみたいなのが走っているんだけど、
旦那ちゃん、にっこにこしながらそれ見てたw
その中にちゃんと事件現場が作られていて、それを見付けていくのも楽しかったなー♪

image



因みに、日曜日だったけど、ものすごく閑散としているので、
すぐにサインもいただけます。
穴場!!!




そしてそして、宿!
我が家ではもうかれこれ25年程通っているところです。
父親の会社の関係で、やすーーく泊まれるので、
両親的には重宝していたんでしょうね。
毎年毎年。下手したら夏と冬、1年に2回(笑)
泊りに行っていた我が家の常宿w
そこが、9月末で閉館になるんです><


なので、思い出いっぱい詰まった宿に、旦那ちゃんと泊まりたくて行ってきました♪


昔と違って、お料理の品数とかは減った気もするけど。
それでも十分なぐらい!

すきやきや鯵のお刺身や小鉢にかぼちゃサラダに茄子に焼き魚♡

{78136107-6823-4F11-BE0D-00AD529E873E:01}.

{637198DA-AFD2-4E4B-A77A-BF52A2C2F5AC:01}

{33A1198D-1E12-4C7C-9B83-7A5FD935817C:01}



もう食べれない-----!!!!!
ってぐらいお腹いっぱい♡

相変わらず美味しゅうございました♡


宿ではひたすらのんびりしました。
いつも行くとひたすらのんびりしていたのでw
父親が行きたがって、館内にあるカラオケルームでカラオケしたりしてたけど、
旦那ちゃんはカラオケ行かないので(音程を取るのが苦手な方なのでw)、
部屋でひたすらUNO&神経衰弱w


最後なのかー…って思ったら、寂しくて。
あんなことあったなーこんなことあったなーって、思い出がよみがえり。
ちょっと感傷的になりました(ノω・、) ウゥ・・・



次の日の朝、館内をしっかりと目に焼き付けて、
入口で写真を撮ってもらって、
ありがとうのお礼を言って、チェックアウト!


そのまま『酪農王国 オラッチェ』へ!


あいにくの雨で、牧場は見れなかったけど、
ソフトクリームが絶品とのことで。
旦那ちゃんはソフトクリーム、如月はパンナコッタ!


{20881E0D-EB79-4B86-AB43-85B82F372093:01}


ソフトクリームは本当に絶品でした♡


帰りに牛乳とかコーヒー牛乳をゲット♡
最近、色々食生活を見直していて、
基本の調味料や食材に気を付けることにしているので、こういうところの牛乳とかチーズとか気になるーっ!
でもとりあえず今回は牛乳のみ!ちょうど切らしていたのでw

ついでに花ゆずの“のむヨーグルト”を買って、鈴廣かまぼこへ!
のむヨーグルトめっちゃ柚子が入っていて美味しかったです.+:。(´ω`*)゚.+:。


本当はこの後、
生命の星・地球博物館』に行く予定だったのですが、
まさかの休館日Σヽ(゚Д゚○)ノ  ←下調べしてけやw


なので、そのまますごすごと帰ってきました。


生命の星・地球博物館に行けなかったことで、
若干の不完全燃焼感は残りましたが…
楽しい旅行になりました♡
またリベンジしたいな---!!!!