2014.06.01 晩ご飯♡ | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。



昨日は休日出勤だった旦那が夕方帰ってきたので、早めの晩ごはーん♪
20連勤越えに先輩が根を上げたのか、
はたまたテスト前だから気を遣って早めに終わってくれたのか、
はたまた、ただ単に見通しがついたのか。(←多分これ)

旦那がどんどんボロ雑巾っぽくなっていきます。
今週乗り切ればどうにかなるらしいので、乗り切っていただこう!っと。
珍しくメインは肉でした!


どーん。



おーとやれしぴー!
(ドラえもん風に)


社宅仲間のBちゃんに大戸屋のレシピ本を借りたので♡




本当は表紙のが作りたいんだけど、まず黒酢を買うとこからスタートしなければ…で。
黒酢…買ってこないとー。

ってことで、ベランダで随時成長中のバジルを使ったレシピにしてみました。
バジルをゴマするやつでゴリゴリしたよー。ゴマすり鉢と棒が真緑なう。




あとは、日々成長するシソに負けじとシソ料理!


こないだも作った、シソささみ梅チーズの春巻きと、
社宅仲間Aちゃんから教えてもらったクリームチーズ明太子を勝手に投入してみた春巻き。
(明太子の期限が限界だったもので。。)


このセンスのない盛り付け…(笑)
夏は極力火を使いたくないけども…
昨日の悪意の塊みたいな暑さに対抗してやりましたぜぃ!
でも揚げるのはやっぱりだるかったので、揚げ焼きで。




それとさつま揚げ(っぽいもの)の中に枝豆が入ってるやつ…なんて言うの?これ。
スーパーで売ってるやつ。
それをだしとめんつゆでレンチンして、みょうがとシソを乗せたやつ。


超簡単!(←そりゃそうだ、レンチンしただけだから)
こないだAちゃんと買い物行った時に「美味しいから!」って教えてもらいました。

なんだか夏っぽい雰囲気は出てました。



今日はこれからクッキーとケーキを焼きまーす。
なぜだかお菓子作りの気分で、バターやら砂糖を昨日大量に買い込みました!
準備は万端!
とりかかるぞー!