3連休2日目(*´ω` )ノ | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。



2日目。

※長いです。
1日あったくだらないことをグダグダ書いてます。
暇な時にでも読んでくださいませ。



リアルタイムで更新した通り、朝は早かったです。
4時過ぎ起き。
5時ちょっと前に旦那ちゃんと義妹ちゃんをお見送りして、
ちょっと般若心経を書くも、結局2度寝ww

7時頃起きて、
「義実家に来た場合って、何時に起きればいいのだろう…」と悩みつつも、
空腹が我慢できず、7時半頃降りて朝ご飯を食べさせてもらう。
鮭が超美味しかったー♡♡

片付けして、ゴルフに行くお義父さんをお見送り。
優勝したら晩ご飯すき焼きだって言うから、
"わーい♡頑張って下さい!肉待ってます!"っと応援する嫁。 ←どんだけゲンキンw

そんなこんなしてる間に、姪っ子ちゃんとお義姉さんが下りてくる。
(お義兄さんは仕事)

が、姪っ子ちゃん、熱が下がったばかりだったらしく、
ご機嫌があまりよろしくなーい(´・ω・`)


まぁ、他にやることもないので、お茶をしながら、4人で"お父さんといっしょ"を見る。
日曜日は"お父さんといっしょ"なんですね。ちょっとビックリしました。


ななみちゃん(NHKのキャラ?)ってどうなってるんですかね?
とか、くだらないことを話しつつ、ぐだぐだ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

でも1人じゃないから、それはそれで楽しいの(笑)


姪っ子ちゃんも、朝ご飯食べたら元気復活w
(どうやら数日間食欲がなかったらしく、全然食べなかったみたい。食べたら超元気w)


旦那ちゃんから写メが届いたので、それを姪っ子ちゃんに見せて「これ誰?」って聞いたら、
「だーちゃーん♡。・゚・(*ノД`*)・゚・。♡」って照れる。

…ん?w

義妹ちゃんの写真を見せても、いつも通り「みー!(@あだ名)」って呼ぶのに、
旦那ちゃんの写真見せて、「じゃ、これは??」って聞くと、
「だーちゃーん♡。・゚・(*ノД`*)・゚・。♡」って。


……照れてますよね?


お義母さんに「朔ちゃん、ライバルじゃない(笑)」って言われました。
若さでは勝てる気がしませんわ----。



こっからが姪っ子ちゃん本気モードw


義妹ちゃんのメイクポーチを持ってきて、中身を全部出し始める。
チークブラシ持って、ちゃんとチークを塗ったふりとかするんですw
しかも笑顔w

それをね、ずーっとムービーで撮って、スノボで遊んでる人達に送りつけてやりましたぜ!(笑)

後で聞いた話、義妹ちゃん「止めて!誰か止めて!」って騒いでたってw



一応、お義姉さんは横で危なくなったら取り上げてたんだけど、
間に合わなくてチークがこぼれちゃったのね。

で、結果ワタワタになってw


お義母さんが、姪っ子ちゃんに「誰がやったの?」って聞いたら、
「ばぁば!」って(笑)

お義母さん「ばぁばじゃないでしょ(笑)誰がやったの?」
姪っ子ちゃん「ママ!」
お義母さん「ママがやったの?!」
お義姉さん「ママやってないよー(笑)」
お義母さん「ママやってないって。誰がやったの?」
姪っ子ちゃん「朔ちゃん!」
如月「え!?あたし?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」
お義母さん「そっかー。ママと朔ちゃんがやったのー?(笑)」
姪っ子ちゃん「(こくんと頷く)」
お義母さん「じゃぁ、みー(義妹ちゃんのあだ名)帰ってきたら、ママと朔ちゃんに謝ってもらおうねー」
如月「えー(笑)じゃぁ…帰ってきたら謝りますか?(笑)」
お義姉さん「そうだね。謝ろうか(笑)」


帰ってきてから、お義姉さんと2人で謝りましたよ。
「なんかさ、姪っ子ちゃんが、私たちがやったって言うからさ…」って。
大爆笑しながら。
義妹ちゃんに「め!」って怒られましたww


何、このくだらないコントww




お昼は、お義姉さんとお昼作って(焼きそばw)、4人で食べて。

食休みってことでボーっとするw

近くに来たからって顔出した、親戚のおばさんに、
「あれ?朔ちゃん?来てるの?どうしたの??」って言われるw
そうなりますよねw




午後は、天気もものすっごく良かったので、
ファンデーションもないし、っと近くの薬局まで腹ごなしに1人お散歩♡(往復30分程度だけどw)

image 





ずーっと気になってた、プリマヴィスタをゲット♡
これでマイナス5歳肌♡
24歳♡


image 



あ。ちゃんとブラも買いました。
ホント焦ったわー。

しててもしてなくても正直あんまわからない控えめな胸だとしてもね。
一応義実家なんでね。
でも結局昼過ぎだけどね、買いに行ったの。


化粧して、24歳に戻って。(気持ちだけかも)
こたつで般若心経でも書こうかなって思ったんだけど、
結局お義母さんと話してて、3文字ほどしか書きませんでした。




なんかね。
岩盤浴を推奨されました。

お義姉さんも、行き始めたら妊娠したんだって。

「朔ちゃんも、もし赤ちゃん、あれならね。」って。
物凄い気を遣われてるな……って思ったわo(´Д`;)


でもね。
素直に「岩盤浴行ってみよー」とも思った。
身体を温めるのって基本ですものね。

昼間1人で暇してるわけだし。
その間岩盤浴とか、ちょっと優雅でいいかも(。-∀-)♪ ←



喋るだけ喋って、喉が渇いたので。
「お義母さん、お茶いります?」って立ち上がったら(勝手に飲もうかと思って)
「あ。じゃぁ、お茶にしようか」ってお茶タイム。

結果、お茶タイムの強要になりましたw
なんて嫁だ。

如月の育った家ではなかったのです、
お茶の時間。ってやつ。

お茶淹れて、皆でこたつ囲んでおやつ食べるの。


いつも家では飲みたい時に、飲みたいだけ飲んでるので。
常に飲み物が手元にないと、軽く不安です。

トマトゼリーいただきました。

image 



これ、おっきかった。
中に丸々1個、トマトが入ってた!
粒も!
オレンジ風味で美味しかった---♡

image 



姪っ子ちゃんが、上手に昼寝が出来なかったらしく、
ギャーギャー泣いていたので、上も呼んでお茶タイム。



そのままダラダラお茶タイム。
座って動かないのに、揚げ餅をパクパクつまむ。



旦那ちゃんは帰って来ず。
3時頃には帰ってくるって聞いてたんだけど、結果5時。

あれー?NEWイオン行くって聞いてたんだけどなー?
化粧したんだけどなー?
まぁ、今日1日楽しかったしいっかー。 みたいな。


お義母さんが「ご飯食べてったら?」って言ってくださったので、
「はい♡」と即答する嫁達。

いつもなら「どうする?」って旦那ちゃん見てから決めるんだけど、
この日は見もせず。
寧ろ、帰る?って聞く旦那ちゃんに、「なんで?今日すき焼きだよ?」とか言ったわw

あ。結果、すき焼きにはならなかったんですけどね。
優勝は逃したらしいです。
どんだけ逃したかは聞きませんでしたが。


晩ご飯はいつも通り、みんなでワイワイ作りました。
お義母さんは指揮官。


作ってる間、義妹ちゃんが「あー体中痛い、やばい」って言ってたから、
「(✪‿✪)キラン! あとでマッサージしてあげるね♡(ニヤニヤ)」
「え?!(´Д`;) …大丈夫!」
「いやいや、遠慮せずにー。(手をワキワキ)」
「お義姉様にそんなことしていただくわけにはいかないわ…Σ(´□` )」
「またまたー(笑)得意だからー♡(ワキワキ)」

とか言ってたら、お義姉さん横で爆笑w



ちょうど出来上がる頃に、お義父さんとお義兄さんが帰宅して、みんなでご飯。


食べて、片付けも終わって、
旦那ちゃんが車で荷物をワサワサさせてる間に♡


「さーて、片づけも終わったし」と手をワキワキしながら義妹ちゃんに近づく如月。
「え?!嘘!嘘!?まぢ?!ぎゃー!!」と逃げる義妹ちゃん。
ソファーの周りグルグル追っかけっこして、扉の前まで追い詰め、ワキワキワキワキしながら近づいてったら、
扉開けて、後ろからお義兄さん登場。
一瞬で状況がわかったらしく、持ってたゴルフクラブで1番筋肉痛の酷かった右足をグイグイ押してましたw

義妹ちゃん「ぎゃ----!」叫んでたわ(笑)

途中「うるさいかな?」ってチラっとお義父さんの方見てみたら、
無問題。ケラケラ笑ってたww


"ふぅ"ってやり切った感で満足してる如月のトコに姪っ子ちゃんがトコトコ。
「ん。」って、義妹ちゃんの事指さしててw

「なに?もう1回やれって?(笑)」って聞いたらニコニコ。
……既にもうドSなのか?

なので、「腕、ここ。ぎゅーってしてごらん。」って教えたら、
義妹ちゃんの腕、ぎゅーって(笑)
義妹ちゃん「ぎゃー!」言うてたw
子供の力でも、威力は十分なようです。


なので「明日、こことここ押しておいてね。」ってお願いしておきましたw

したっけね、その後横でお義姉さんが姪っ子ちゃんに、
「足と、お尻だからね。わかった?てい!って押すんだよ。」って吹き込んでました。
しかも3回(笑)
お義姉さんもなかなかですw





その後お義母さんが、お年賀を開けて配ってくれていて。
"いかのアヒージョ"と"ムール貝の赤ワイン煮"どっちがいい?ってお義姉さんと選んでたわけなのですが。

「ルーム貝って食べた事ないんですよねー。んーどうしようかなー。
これルーム貝入ってるんですかね?それともルーム貝はセルフですかね?」

(普通に考えて入ってるやろ、なんだけど@今思えば)
とか言ってたら、お義兄さんが。


「朔ちゃん、1つ言っていい?
ルーム貝じゃなくて、ムール貝だから。」



って。


Σ(゚ロ゚;)


「いや、言おうかどうしようか迷ったんだけどね…」って。


一拍あいたのち、
一同大爆笑。

大爆笑中に旦那ちゃん、荷造り完了で戻ってきまして、
「なに?!なに?!」みたいなw


ムール貝をルーム貝てww
しかも連呼。
あー恥ずかしw



そんな感じで、楽しく1日が過ごせました。
(無理矢理まとめる)