内臓系は苦手です。 | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。

これだけはあまり好きじゃない食べ物 ブログネタ:これだけはあまり好きじゃない食べ物 参加中


20代も半ばを過ぎた今、味覚がかわったようで。
食べれなかったものも、だーいぶ食べれるようになりました。

ウニとか、絶対無理だったけど。
新鮮で臭みがないウニだったら食べれたり。

とりあえず、食わず嫌いはなくなったかな。

んでもって、
食べろって言われて、食べれないものはなくなった気がする。

きちんとした場に出席することとかも増えたからか。
とりあえず、何だされても頑張れば食べれるよーにはなった。丸飲みだけどww


“好んでは食べないもの”はたくさんあるけど、
“嫌いだから食べないもの”はなくなったかも。

歳をとる度に、味覚も変化するって本当だな~っと思う今日この頃。

最近大好きなホタテとかも、
昔は嫌いで絶対食べれなかったですからねー。


んでもって。
そんな中でも、あまり好きじゃない食べ物といえば・・・・・


内臓系。

これは、苦手。

ホルモンとか、ブヨブヨした食感が意味わからない(笑)

同じ理由で、鶏皮も苦手です。。

でも捨てるのは勿体無いから、料理する時は鶏皮だけ別にして、
カラッカラにしてツマミとして出したりはします。

彼が料理する時は、
(彼は鶏皮好きだけど)やっぱり同じように鶏皮は料理に入らないように取ってくれますっっ

レバーも、何度挑戦しても無理で。
お刺身でも、焼いても無理。
超高級焼き肉店で超新鮮なレバーを食べてみたけど、それでもあの独特な臭みが無理~。

鉄分の塊らしいから、女性は食べた方がいいっていいますけどね。
とりあえず、ほうれん草で代用します。


・・・・って、
内臓系が苦手とかいいつつ。
昨日は課の飲み会の後、彼とポメと合流してホルモン行ってきました(笑)

ワタクシ、飲み会後だから、飲んでただけだけど。
残業で空腹だった2人はガッツリ食べてたよねww
夜9時から肉とか、凄いなぁ・・・っと。。
にんにくとか丸焼きにしてたし(笑)


したっけ、今日二日酔いデス。
最近飲んだ次の日が超辛いガーン


あんなに大好きだったお酒ですら、最近は好まなくなりまして。
お酒が美味しく感じなくなる時、で検索したら。

○妊娠
○不安や寂しさがなくなったなど
○別なことに夢中なってきた

って出てきて。

1番目は絶対ないけど。
2番目辺りは当てはまるな、って密かにウケましたww