春のえんそく~花博記念公園鶴見緑地~ | koi-to-okotaのブログ

koi-to-okotaのブログ

ブログの説明を入力します。

このあいだのお休みは夫と

花博記念公園にいってきました。





赤色のチューリップが満開!(≡^∇^≡)

風車がなんか外国っぽくてかわいい!


オランダみたいやな~行ったことないけど!! ←毎回ぜったい言ってしまう。



花冠をあたまにのせたウサギちゃんがいて
飼い主さんにいっぱい写真を撮ってもらっていて
めちゃめちゃ可愛かったです。


いままでハムスターだけ飼ったことがあって
いつかウサギをお迎えしたい!と思ってるのですが

寿命が約10年弱のウサギちゃん・・

寿命が約3年のハムスターが死んでしまったときでさえ
号泣だったので飼えるかどうか悩み中です。。






一輪だけ黄色いチューリップ。

植え間違えたのかな?^^



赤色のチューリップの手前には、黄色いチューリップゾーンもあって
まだつぼみのものが多かったので
次の土日は赤・黄色どちらも満開で見られるかもですね🌷






わたしのお目当て、菜の花!


素朴で愛らしいです。






桜もきれいに咲いてました。

立派な一眼レフを持ったカメラマンの人たちでめっちゃにぎわってました。



花博記念公園は、コスプレイヤーの人たちにとって
写真撮影に良い場所らしく、


ナルトのネジとか

ジョジョの岸辺露伴とか・・

(「岸辺露伴」を知らなくて、夫から「キシベラハンやで」と聞いていて、
いま調べたら名前が漢字で、日本人?だったので驚愕。笑)


いろんなキャラクターの格好をした人が園内にめっちゃいました。
たのしそう^^熱中できることがあるってすばらしいし、うらやましい!



パートの面接、無事にうかり4月半ばから短期でお仕事です♪

繁忙期の採用なので、忙しそうですが
短い期間での仕事なので、ミスなくしっかりやり遂げたいと思います^^




-今日のokota-
体重:48,6kg 体脂肪率:29,5% 体年齢:実年齢+8才