【モニター当選】簡単・便利・美味しい♪「たまご焼のつゆ」 | koi-to-okotaのブログ

koi-to-okotaのブログ

ブログの説明を入力します。


今回は、㈱アサムラサキさまの
『たまご焼のつゆ』をモニターさせていただきました(≡^∇^≡)




たまご焼きって、お弁当の鉄板メニューなので
ほとんど毎日入ってます。


味に飽きないように

めんつゆを入れてみたり、
小口ねぎを入れてみたり、
砂糖を入れて甘くしてみたり

マヨネーズや牛乳入れてみたり ← 甘すぎて夫からは不評・・がーん

がんばれるときはひき肉を入れて
プチオムレツみたいにしたり・・


プチオムレツは面倒なので、めったに作りません。てへ。


めんつゆ・ねぎ・砂糖の3種類のルーティーンで
さすがに夫も飽きてきた様子。。ごめんよ。。(笑)





つゆは薄い黄色です。
7袋入っていて、たまご1個に1袋を入れ調理します。

分量をはからず、混ぜるだけで良いのがほんとうに便利!


ふわっと、だしの良い香りがします。





お椀の下の方、ちょっとモヤモヤってなってる部分が「つゆ」です。
(非常にわかりにくいですごめんなさい(;・∀・))

砂糖みたいに、混ぜたときに溶け残りを心配しなくていいのも
時短になって良い感じです^^





くるくる巻いて・・

クレープみたいな綺麗な色に焼けました(≡^∇^≡)


お弁当に投入!

いつものめんつゆだと、もっとくすんだような黄色ですが
このつゆはパッと明るい黄色でお弁当映えも良いです。





お味は、だしがきいた和風のシンプルなお味でした。

わたしは実家もあまいたまご焼き派で
今まであんまりしょっぱいのを食べてこなかったんですが

これはおいしい!

お弁当の他のおかずとも合って、夫も大満足のようでした^^


ウインナーやチーズもおすすめと書いてあったので
また試してみたいとおもいます!


アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
株式会社アサムラサキ