こーとブログ 2
納車が待ち遠しいインサイト用のナビを購入しました。


自家用のブレイドで純正ナビを初めて付けたけど、やっぱり純正はイマイチ。


仕事で使う分、ナビにはかなりの使いやすさを求めているので、純正品はやめ。



そこでオートバックスの店頭で入念に遊び・・


イヤ・・・チェックして選んだのが「アルパイン Xー08」



現在バモス使っているパナソニックがかなりのお気に入りだったので、

今回もパナソニックナビを選びたかったのですが、

ブレイドの純正ナビにパナソニック製をチョイスしたとこ、

どうやら後悔というか、失敗感が強く、断念。


オートバックスで遊び・・でなくチェックした時も、イマイチ使いづらい。


カロッツエリアはやけに高くなってるし、


ケンウッドは店員さんに勧められたけど、


若かりし頃、「オーディオはすべてケンウッド」というくらいのケンウッドファンだったのに、

買った機器すべてが見事に壊れるという、信頼性のなさが今もトラウマとなり

怖くて買えません(笑)


そこでもっとも、良さそうな感じだったのが、アルパインです。


操作性も良さそうだし、画面も見やすいし、

09年モデルなのに値段も手頃だし、ダントツでした。


とは言いつつも、まだ店頭で少し触った程度なのでまだわかりませんが、

早く使ってみたいものです。


ちなみに価格ドットコムで買いました。


安すぎてオートバックスとは比較になりません。