こーとブログ 2

日常ネタとマニアックネタ(主にF1)を

織り交ぜながら更新していきます!


テーマ:

アブダビGP、面白かったですねー!!


カムイの走りには久々にシビレました。


これで来年のシートは決定でしょう!!


カズキは残念だっただけど。

でもカムイと隣のグリッドで、同じ1ストップだったのに、

この差が今の状況を顕著に表わしているような気がします。


ベストラップはロズベルグより速く、カムイとも変わらないのに。


やっぱり行く時はイク、大胆さが欠けてるようか感じですね。


それにしても、初のトワイライトGP。


初開催のヤス・マリーナサーキット!!


最高ですね!!


綺麗だしカッコイイし!!


近未来のGPって感じがしました。


僕の 「1度は見に行ってみたいGP」 ランキング1位に躍り出ました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こーとブログ 2-091030_1249321.jpg

我がインサイトが日本自動車殿堂カーオブザイヤーを受賞したそうです!

おなじみのカーオブザイヤーは僅差でプリウスに負けたようですが、別な賞を取れたみたいです。

自分の持ってるクルマが賞取るのって、なんか嬉しいもんですね。

一昨日の記事では、ホンダの業績がかなり上がってるようですが、これもインサイトの販売好調が主因のようです。

いっぱい売上げて、早やめのF1復帰お願いしまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こーとブログ 2-091004_1227281.jpg

仕事用のインサイトと共に所有しているブレイドがもうすぐ車検を迎えます。

でもインサイト導入後は以前にも増してブレイドに乗る機会は減り、もはや母親専用車状態。

オバチャンに2.4リッターのブレイドは贅沢過ぎるし、かと言って自分も乗らず、インサイトで充分満足しているし。

てなわけで、泣く泣くブレイドを手放す事にしました。

母親には、小型セダンのトヨタのベルタを新たに契約。

ブレイドがなかなかの額で下取って貰えたから、ベルタは母親にプレゼントする事にしました。

(下取りで足りない分は母親に負担させる事になったけど)

明日はディズニーシーに行く予定だけど、ブレイドで行こうと思ってまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こーとブログ 2

9/30で多摩テックが閉園になりました。

これも親会社のホンダの業績悪化の影響なのでしょうか。

ホンダファンの僕としては、
やはりこの歴史のあるモーターパークを1度は見ておかなくてはならん。

ということで、閉園前日の29日に初めて行ってきました。


最近はニュース等でも取り上げられることも多く
土日は入園や、乗り物待ちに2時間かかる大盛況ぶりらしいです。

いつでも行けると思うとなかなか足が向かないのですが
さすがに閉園ともなると、みなさん一斉に押し寄せるものですね。

僕もその一人です。

でも実はチケットはインサイト契約時にもらったものなんですが(笑)



こーとブログ 2


この日は平日で天気もイマイチって事で、思ったよりも混んでなかったです。

初めてきたんだけど、想像していたよりも広くて、乗り物も面白かった!!

なんとゴーカートレースにも参加!!

順番により6番グリッドからのスタートで
カッコよく優勝しようと思ったけど、
全コーナー全開で、しかも途中、センサーでマシンのスピードコントロールされる
もはやオーバーテイク不可のマシンでした(笑)

まあ子供も乗れるクルマだからしかたないか!

と言いつつもスタートで2台抜いて4位でゴール。

でも誰にでもレース気分が味わえるし、コレを子供に乗せたら
きっとレースに興味が湧くだろうなー。

ほかにもいろいろ乗り物乗ったけど
結局全部は周れず・・・。

基本的には子供メインの乗り物ばっかりだけど、
大人でも十分楽しめます。

こんなに楽しいとは予想外でした!!
自分にも子どもがいたら、毎週きてただろうなー。

こんなテーマパークが無くなっちゃうのはホント残念。



こーとブログ 2
この後どうなるのかわかりませんが、壊してしまうのは勿体ないなー、
ってつくづく感じます。

このまま残しておいて、いずれホンダがF1出来るくらいまで
業績回復したら、ぜひ多摩テックも復活してもらいたいものです。




こーとブログ 2

                    ちなみに記念に コチラちゃんのF1ぬいぐるみを購入。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わりましたねー。


日本GP。


後半のトヨタの逆転は興奮しました。


ベッテルも強いし、相変わらずバトンはしぶといし。 (ちなみに僕はバリチェロ派)


しかしカズキはどうにも期待ハズレでしたねー。

ロズベルグとの差もいつも以上だった気もするし、

昨日の予選の安全なアタックぶりといい、プレッシャーに負けてる感じがします。


去年の富士はFP,予選の全セッション、ロズベルグを上回ったのになー。


これでは来季のシートは厳しいでしょうね。

来季も乗ってほしいけど・・・。


次戦のトヨタはカムイ選手は登場するんでしょうか??


グロックの状態が気になりますが、どうせなら、残り2戦だけでも、カムイの走りを見てみたいものです。


とはいえ、やっぱり日本GPは特別。

終わってしまうと、寂しさを感じるのは昔から変わりません。


いや、昔の方が寂しすぎて、もっと脱力してたかも(笑)


今年も残り2戦。


来週はお台場で恒例の「モータースポーツジャパン」に行ってきます。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。