今晩はスペインGP決勝ですね。


何だか久々にF1の話題。


今年のF1は去年にも増して接戦ですね。


昨日の予選でも、フェラーリとマクラーレンが(1台ずつ)Q1で敗退でしたからね。 


1位から最下位のタイム差を見ても、とても全チーム違うマシンとは思えません。


下位カテゴリーのシャシー・エンジンがワンメイクのレースでさえ、

チーム間でもっと差が出ているのに。


さすがF1チーム。


一貴選手はようやく本調子が出てきましたね。

僅かの差でQ3進出を逃したけど、下手にQ3で10番手になるよりは、

燃料搭載量で自由度のある11番手の方が、戦略的に決勝で有利な気もします。

というか、そうであって欲しい(笑)


あとはスタートを決めないと戦略も何もないので、

まずはスタートをバッチリ決めてもらいたいですね。


ブラウンは嫌いじゃないけど、やはり応援するにも微妙な心境なので、

今年はからはトヨタで(笑)   ※注  あくまでホンダが復帰するまで。


グロックもお台場のイベントで見て以来、意外と好きになりました。「



決勝はトヨタの初優勝に期待しまーす。