ラーメン エース@八王子市 中野町 その17 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

珍しくヨメが仕事の無いブタの定休日の前夜・・・


ブタネコ 「明日は久しぶりにラーメン二郎でも行ってくれば?」

ブタ 「え、会津若松とか行ってきちゃって良いの?sei

ブタネコ 「サッカーの時間までには帰って来てねきっぱり

ブタ 「・・・だよねアハハハハハハハハハ....


ダラダラと起きて地元の銀行を回っていたら思ったよりも時間が無くなってしまって、地元の野猿街道2へ向かいますレッツゴーDASH!












・・・え























マジ?








































野猿


どおりで駐車場がガラガラだった訳だわがーん


野猿
っていうか、完全に1日前倒しで始めちゃってるジャン(;^_^A

大好きなめじろ台は定休日だし、小金井仙川は夜営業だし、それ以上遠くの店舗に行くには時間が無いし・・・


平山橋


木曜日のランチタイムって八王子からは遠い店舗ラーメン二郎しか開いてない(近くて上野毛ひばりが丘か?)んだよね。


ラーメンエース


で、やってきたのはお久しブリーフラーメンエースサン。

調べたら半年以上の御無沙汰でしたあせる


ラーメンエース


狙いはモチのロンで限定の味噌。

1つだけ残っていた空席に着いて、カウンターに置いた食券を回収するタイミングで助手サンに「辛味噌で」と告げます。


ラーメンエース


席に着いてから10分程で・・・































ラーメンエース


小ラーメン(650円) 味噌(50円)ラーメンは「ニンニク少し」でお願いしましたが、「ニンニクチョットだけ」ってお願いした方が良かったかなちょ


ラーメンエース


しかし、以前よりもフワサクでメチャクチャ好みなブタさんになっててビックリしたな~ヤッホー


ラーメンエース


2枚目はスープで温めておいて後で楽しもう・・・


ラーメンエース


香りは違うけど、啜り心地と硬さはサルジっぽい麺で相変わらずまいう


ラーメンエース


啜れない辛さじゃないけど、隣の大学生2人組が「味噌にして後で一味振ろうぜ」と言っていたのが正解だったかもねうんうん


ラーメンエース


スジのスの字も無いブタは下処理のやり方をかえたのかしら??


ラーメンエース


汗でビシャビシャになりながらも、


ラーメンエース


底に沈んだヤサイを頂いてごちそうさま。


ラーメンエース


限定も着実にブラッシュアップさせていて素晴らしいですねぱちぱち


ラーメンエース


今年はもう少し来る頻度を増やしたいです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




この辺りが一番賑わっていたのは20年前頃かなぁ。


ラーメンエース


最後の売りつくしでガラガラになった店内を散歩しただけで帰ってきましたが、一つの時代が終わったのを感じるのは寂し・・・













・・・

















え?

アッ!!


















お土産チャーシュー買うの忘れてたガクリ