自己責任で! | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

この時リンク*mから使い始めたiPhone5Apple

もう1年半使用してきているので仕方ないのですが、フルに充電して気を遣って使っても半日も持たなくなってきたんですね。


ブタ TK4クリックもあるし、なんとかしたいな・・・」


ということで、ネットでiPhone5用のバッテリーをポチっとぽちり


iPhone5


この分野に詳しいアノ方にも相談して、





ブタ 「これならやれそうか?」


と感じたので、作業開始y’s


iPhone5


付属の工具の他に吸盤とNo.00の+ドライバーが要ります。

ここ↓のネジは専用のドライバーじゃないと空きませんNG


iPhone5


ナメないように慎重に回してネジが取れたら、吸盤を使ってフロントパネルを持ち上げます。

初めてで力加減が分からないのですが、ゆっくりと引っ張って隙間が出来たら、


iPhone5


器具を入れてグリグリと。


iPhone5


フロントパネルをソーっと持ち上げて、小さいネジで3箇所留めてあるのプレートを動画の手順通りに外すと、


iPhone5


いよいよバッテリーが外せる状態になります。


iPhone5


留めてあったネジは外した順に置いて、順番を分かるようにしておいた方が良いですね。

しかしこんなチッコイのを良く作るよなぁすげー


iPhone5


動画の説明だと、このフィルムを引っ張って持ち上げるとバッテリーが簡単に外れる・・・

















ビクともしない(/TДT)/


















力を入れるとフィルムが破れてしまいそうなので、バッテリーの左側からヘラでゆっくりと持ち上げるとパリパリと音がして持ち上がってきました。


iPhone5


接着剤かテープで固定してあるようですね。

まぁ、何とか古いバッテリーを外せたので新しいバッテリーを装着して、今までと全く逆の手順で元に戻していけば完成いえー

電源を入れて・・・






















































電源が入らない・・・あせる






















プラグの差し込み具合が甘いのか?と3度同じ事を繰り返しましたけど症状は変わらずえー


のび太








で、翌朝にネットで調べたあいさぽリンク*mさんという名の駆け込み寺へ向かいましたDASH! ドラえもーん泣き2


あいさぽ



ブタ 「カクカクジカジカで電源が入らなくなってしまったんです泣き2

ドラえもん 「分かりました。お預かりして診てみますので、30分後にまた来てくださいパー


なので、近くをプラプラと散歩。


二郎
いつになったら再開するんでしょうねぇ?>立川二郎


ゆっくりと歩いていると、知っているつもりのこの辺りでも行ってみたいお店なんかが見つけられたりしてうんうん


時間が来たのでお店に戻って、

ブタ オソルオソル・・・どうですか?」

ドラえもん 「大丈夫ですよ。部分の接触不良が原因でしたのでフロントパネルを交換させて頂きましたグッド!


iPhone5


ブタ 「・・・」




























iPhone5


















いや~助かりましたわキスマーク

自分みたいなのとか、水没させてしまったりとか需要があるからなんでしょうけど、ネットで調べると沢山のiPhone修理業者があるのは驚きましたねぇ・・・


iPhone5


しかし、まさか即日&こんな短時間で解決してもらえるとは思っていなかった思えなかったので本当に助かりましたありがとう

ついでに保護フィルムも購入したので、最初からコチラでバッテリー交換をしてもらうよりは高くつきましたけど、それでも正規のルートで頼むよりは安く済んだので良しとしましょうパー

カバーも新しくしたから新品みたいですネ音譜



自己責任


『あくまでも自己責任で!』というのが良く分かった出来事でしたふー








・・・あ、ドラえもんドラえもんは話の流れからであって、決して店員さんが似ているとか、そういう事はありませんのであしからずべーっだ!