The 43rd TMS 後半 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

お腹が満たされたチビを連れて西館へ移動すると、


$Sky High-The 43rd TMS


boy 「あっ!トミカだって!」

と走り出しますが、


$Sky High-The 43rd TMS


現場に来ると意外とテンション上がらず(笑)


$Sky High-The 43rd TMS


もうトミカは卒業でしょうねぇ。


$Sky High-The 43rd TMS


ここで撮った写真がfacebookFacebookに載っているみたいですけど、暇な人は見つけてみてくださいねパー

暇な人はね(笑)





ブタ 「おっひらめき電球コウチャン!一緒に写真撮ってもらおうよラブラブ

サラリーマン 「はい、是非どうぞ~」

boy 「やだっ! ε=ε=ε=ε=(〃´□`)ノ」



















$Sky High-The 43rd TMS


サラリーマン 「あらら・・・アハハハハハハハハハ....

ブタ 「恥ずかしいみたいで・・・アハハハハハハハハハ....


$Sky High-The 43rd TMS


後で聞いたら、ココが一番面白かったみたいですね。

その先にはスマートモビリティシティの展示がありました。


$Sky High-The 43rd TMS


boy 「ボク、これやってみた~い!」


$Sky High-The 43rd TMS


セグウェイとは違って、重心移動だけでなくて足元のペダルも含めて操作するみたいで面白そうでしたが、残念ながら体験走行は時間切れNG

でも、そもそも幼児は無理だったんじゃないかな・・・

都市部ではパーソナルユースの「電動移動器具」をシェアする時代が来るようになるのだろうか??


$Sky High-The 43rd TMS


・・・って事はタクシーって要らなくね?

そんな展示や提案が多かったように思います。

ザーっと2階の展示を見終えて、エスカレーターで下っていると・・・















boy 「あ!あれやってみたい!!」


$Sky High-The 43rd TMS


ってことで、最新のグランツーリスモ6を体験するべく行列に接続。


$Sky High-The 43rd TMS


並んでいる最中はゲームの様子を見れますのでそんなに苦になりませんね。

30分ほど並んで順番が音譜


$Sky High-The 43rd TMS


綺麗なお姉さんにシートをセッティングしてもらってレッツGO


$Sky High-The 43rd TMS


チビはクラッシュしまくってましたが、交代してみて分かりましたよお~


$Sky High-The 43rd TMS


ハンドルが車の状態によって抵抗があったり無くなったりするので、ステアリング操作が難しいんですよね。

もちろん、Sタイヤを履いたレーシングカーなんか運転した事無いので分かりませんけれど、選択したFRの車はアクセル&ブレーキで曲げるようにしないと駄目だったので実車さながら?

しかし、自分がやり込んだのはGT3なので浦島太郎状態でしたねぇすげー


$Sky High-The 43rd TMS


コレリンク*mから外したシートを残してあるし、パパが欲しくなってきてしまいました(笑)

さて、このフロアで最後だね。


$Sky High-The 43rd TMS


サクッと観て帰ろうか・・・


$Sky High-The 43rd TMS


ブタ 「コウチャン、あっちにレーシングカーがある・・・」












??












ブタ 「あれ?」












・・・













ブタ 「どこ行った?」





















いない!叫び























こっちに既に来たのか?


$Sky High-The 43rd TMS


いないなぁ・・・


$Sky High-The 43rd TMS


もう一回トラックの方も見てみるか・・・

















グルッと回って・・・
























やっぱりいないあせる


$Sky High-The 43rd TMS


30分以上探しても見当たらないので、近くのインフォメーションセンターへ行きまして、


ブタ 「あのぉ・・・子供を見失ってしまって・・・」

レディ 「こちらでは見ていないですねぇ・・・何歳のお子様でしょうか?」

ブタ 「カクカクジカジカ・・・」

レディ 「中央出口にもインフォメーションがありますので、そちらでも問い合わせて頂けますか?居なければ戻って来て下さい。こちらでも注意して見ていますので・・・」

ブタ 「分かりました・・・」





こういう時って最悪の事も頭によぎりますからドキドキしますね汗










走る人あせる








インフォメーションに着くと、ショボンとしたチビを発見ふー

聞けば、面白そうなものを見つけてソレ(一生懸命説明してくれるのですが正体不明www)のそばに行ったらブタを見失ってしまって、探しているうちに寂しくなって泣いてしまったら近くにいた女性に連れてきてもらったんだとか。

自分の名前は言えたけど、パパの名前は言えなかったってガクリ

目に涙を浮かべて話しているのを見ていると、大きくなったと思っていたけどまだまだ可愛いよね・・・


$Sky High-The 43rd TMS


最後はかな~りバタバタしましたが、8時近くまでしっかり楽しめた東京モーターショーでした。