アイアンシャフトの味見♪ | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

この時クリックにタカアキラさんのご好意に甘えまして、試打クラブをレンタルさせて頂きましたありがとう




ヘッドはこちら。

$Sky High-アイアン試打




アッセンブルされているシャフトは、

$Sky High-アイアン試打



KBS TOUR flex-S
K’s-Tour flex-S
MODUS flex-X



の3種。

以前、試打させて頂いた時も楽しかったのですが、ヘッドもバラバラだったので、今回はよりシャフトの好みを勉強出来るので有難いですありがとう


シャフトの性格をキッチリ語れる腕は無いですし、以下は好き嫌いでしか判断していなのであしからずぬけさく


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


仕事帰りにサクッと寄った火曜日。

体を解すのもそこそこに3本を味見。

今使っているクラブよりもすべて重量級のスペックなので、最初はダフる事が多かったですが、打っているうちに「クラブに振られる」感覚も少し感じたりして・・・


この日はKBS TOUR>MODUS>>>K’s-TOURという印象でした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



$Sky High-アイアン試打



木曜日は広い場所で♪

体を解してからショットセンサーを付けて5発ずつ打ってみました。

$Sky High-モーダス

まずはMODUS flex-Xから。

$Sky High-モーダス

球の高さは揃っているし、打点もそこそこ安定しているけど、やっぱり少し重たいかな。

ラウンド後半になると扱いづらくなりそう。





$Sky High-K’s-TOUR

つづいてK’s-Tour flex-S

$Sky High-K’s-TOUR

やっぱり、まともなショットが少ない汗

クラブに引っ張られる感が多くて、とてもロングアイアンは打てる気がしませんドクロ




$Sky High-KBS TOUR

KBS TOUR flex-Sは、

$Sky High-KBS TOUR

今日は左に飛ぶ事が多かったな。

でも、普通に打ってる中では一番高いボールが出やすいかも。




で、さらに追加で5球ずつ。


$Sky High-モーダス

MODUS  flex-X



$Sky High-K’s-TOUR

K’s-Tour flex-S



$Sky High-KBS TOUR

KBS TOUR flex-S



違うクラブに変える前に、自分の好きな3Uでリセットしながらなので、後半は多少の疲労感が出てきましたが、それでもタイミングが合いやすいのはMODUSでした。




それから今使っている、

$Sky High-PROJECT X

PROJECT X 5.5なんですけど、5球打って、

$Sky High-PROJECT X

さらに5球打っても

$Sky High-PROJECT X

割と安定しているんだよなぁ。

MODUSのSかPROJECT Xの6.0辺りが扱いやすいのかな??





$Sky High-試打

実は、この日はnekobusさんと待ち合わせしていまして、


$Sky High-EPON



$Sky High-EPON

試しにnekobusさんお使いのEPONをば・・・


$Sky High-EPON

慣れてくると、1番手上の弾道で前に飛んでいくんですよね。

金に余裕があったら、こんなクラブでゴルフしたいなぁラブラブ



$Sky High-試打


次回は、曲げるショットを中心に味見したいと思います。

タカアキラさん、もう少しお借りしますありがとう





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



$Sky High-お土産

nekobusさん、お土産美味しく頂いてますよ~音譜