昭島 大勝軒@昭島市 昭和町 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

たまに無性に食べたくなる大勝軒さん。

昭島のお店は、まだ行ったことが無いので、忘年会に行く前に、チビを連れて行ってみました。


Sky High-大勝軒


外にもニボニボした香りが漂ってます。


結構広い(カウンター10席、 テーブル4人×3 )ですが、店内はほぼ満席。

Sky High-大勝軒



シンプルなメニュー。



着丼まで、録画したワンセグ放送でしっかり洗脳してました(笑) フォーゼー!イコーゼ!!


Sky High-大勝軒


「おーい、来たよ~!」

今回オーダーしてみたのは・・・










Sky High-大勝軒


ワンタン麺(850円)ラーメン 大盛り(100円)



イイニオイ━━━(゚∀゚)━━━!!!


チビにも分けて・・・

Sky High-大勝軒




頂きま~す音譜

Sky High-大勝軒


ズズズ・・・

お、麺は軟らかめ。

Sky High-大勝軒


これは好みが分かれるかもしれないですが、スープを吸って美味いですねぇ。

最後まで麺の固さに変化を感じなかったので、これはお店側の狙いかと・・・と、思えるようになったのも経験値が上がったからか??



しっかりとした麺が食べたい人はコチラの方がお勧めですが、スープが優しく感じるのは大勝軒かな?

Sky High-大勝軒


海苔に巻いたりして・・・

Sky High-大勝軒



ワンタンの具は、小豆大位しかないのですが、

Sky High-大勝軒


ピロピロとした食感&スープを吸って美味い!


チャーシューは大勝軒らしく、しっかりとした食感のものでした。

Sky High-大勝軒


普段、チビはあまりチャーシューを食べないのですが、ここではお代わりしてましたよグッド!



チビと一緒にガツガツ頂いて・・・






Sky High-大勝軒


永福町の大勝軒にクリソツですが、安い&並ばないのは気に入りました。

ごちそうさまでした!