第1回 TK杯@市原ゴルフ倶楽部 市原コース 後半 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

後半のスタート時間を前の組と30分も空けた時間でアナウンスされるハプニングがありましたが(苦笑)、後半のハーフは西コースです。

相変わらず良い天気の下でのゴルフラブラブ シアワセダー

 

$Sky High-第1回 TK杯







んが、食べ過ぎてもいないのに1番のティーショットはヒールに当たってヘナチョコボールで、IPの旗の少し手前ガクリ



グリーンセンターまで緩やかに登っていく残り250y。ピンはまた左の奥目に切ってあったので、

ブタ 「狭いけど刻んでウェッジの距離を残すよりも、左手前のバンカーにだけ気をつけて、左に振り抜こう・・・」

コイツで力まずに振り抜いたらエッジにキャリーしてやや右手前にナイスオン♪

ボールにコンタクトして、グリーンに乗るまでの約5秒間が最高に幸せな時間でした音譜
この日のベストショットだったと思います合格

たまにこんな事が起きるのでゴルフは楽しいのですが、その後は5番ホール辺りから急激に疲労感を感じるようになってきてしまい、開き直って打った最終ホールのティーショット(ドラコン頂きましたニコニコ)以外はシャンクが出たりしてボロボロでしたあせる


 

$Sky High-第1回 TK杯




それにしてもゴルフバカ好きが40人以上も集まるコンペですと、ニアピンは全部ワンピン以内だし、ドラコンはしっかり当たらないと取れない所に旗が立っているので、最終組だとプレッシャーがかかりましたねぇ(苦笑)

同伴のお3方も後半は苦労していた展開でして、自分はそんな時は空を見て気分転換するのですけれど・・・









 

$Sky High-第1回 TK杯



 

$Sky High-第1回 TK杯



鳳のように見える雲が綺麗でしたきらきら タージャートルー




そんな雲に癒されて、なんとかホールアウト顔文字
 



西コース 2977y par36

 ・  ・ ・ ・   ・



中 37(17)+西 38(18)=75(35)st

で終了。


1日中グリーンの特徴をつかみ切れずに「どんだけパット打ってんねん!」という18ホールでしたが、なんとか『ダボを打たない&ハーフでバーディー1つ』の目標は達成チョキ


スコアカードを記入している時に、bwサンから

「お~・・・やっぱこの位では回ってくるわな~・・・。スコアは同じだけど、パット数は俺の勝ちやでぇ~!がはは!」

と、カードを見せていただくと20+1819+19パット!!

参りました(笑)


これでコースの距離があって、全部歩いてラウンドしていたら全く違った結果になる事は容易に想像でき・・・

ブタ 「もっと体力つけないと駄目だなぁ」

と湯船に浸かりながら一人反省会温泉

ニアピン&ドラコンの旗の位置を見ていたら、ベスグロはパープレー辺りかな?と思いつつ、表彰式に向かいます・・・



因みに、こんなロッカー番号でした(笑)

 

 
$Sky High-第1回 TK杯