たかが1m | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

ゴルフを始めてから1年位でしょうか?この距離の怖さが分らなかったのは。

随分と昔のことなので忘れてしまいましたが、ボギーペースを切るようになってきた頃だとは思うのですが・・・




ボギーペースを切るようになってくるようなレベルになってくると、グリーン周りまではそれなりに運べてくると思います。

仕上げの1m前後のパットを確実に決められるかどうかで、プレーの流れ(精神的な面が多いのかもしれませんが)が変わってきてしまう事に気が付いてしまった時期から、ブタは怖くて仕方が無くなってしまいました。

練習量を多くしていた時期でも、少しでもプレッシャーを感じてしまった時は、思わぬ方向へボールが転がり・・・叫び


道具は色々と試してきた結果、今に落ち着いていますが、

ブタ 「長尺にするしかないのかなぁ・・・」

とも思ったり、この時期の記事なんかも読み返したりして・・・




$Sky High-たかが1m


くたびれたマットを某オークションで新しくしてみました。


「なんだ?このレンガは??」

とお感じの方は、コチラクリックをどうぞ!








まぁ、素人のパタ連なんか披露をしても恥ずかしいばかりなのですが、個人的な記録映像ということでご容赦くださいm(u_u)m







寝起きで機嫌の悪いのチビの声と、感触の良いスパイダーの動きよりもオデッセイの方が良い感じに見えるのは気のせいにしよう(苦笑)

「90cm×3m」はチト大きかったかな?






やっぱり、感覚を染み付けて、悪い記憶を隅に追いやるしかないのかなぁ・・・

練習していると、憧れのキャメロンなんか使えそうな気がしてくるのですけれど、ターフの上での恐怖感に勝る事が出来るのかどうかあせる






継続は力なりでメラメラ




<練習メモ>


・右肘は身体に沿って動かす

・左サイドを詰まらせない