石和温泉→檜原村 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

予報が確実に「雪」でしたから、少々迷ったのですが、予定通りママと合流して中央道を西へDASH!

石和での夕食は「ほうとう」と決めていたので、あらかじめ調べておいた小作さんで割り箸


$Sky High-小作


腹ごしらえを済ませて温泉・・・チビを寝かしつけて温泉・・・チェックアウトの前に温泉と計3回頂きまして・・・




特別なお風呂ではなかったですが、やはり温泉場のお湯は近所の消毒臭いお湯とは違って、香りも楽しめるので遠出する価値がありますねグッド!

で、やはり予報どおり朝から雪の結晶銀世界雪の結晶で・・・汗


$Sky High


で、『朝10時から桔梗屋さんの本社で信玄餅のつめ放題がある』との事で向かったんですけどね・・・


皆さん良く知っていて、行列が汗


$Sky High


結局1時間近く並んでました・・・














ママが(笑)



ブタは寒いし、面倒臭かったのですけれど、「つめ放題」がやりたかったみたいなんですよね(苦笑)

待っている間に「鳥モツ」の入った饅頭を頂いていたりしてあまりお腹が空いていなかったので、そのまま下道でのんびり帰ることにしましたが、ノーマルタイヤの限界を感じたので、昨日買っておいたチェーンをつけてみることにしました。


$Sky High-ZVW30


昔のものに比べたら、ジャッキを使わなくても良いし、はるかに装着するのは楽なのですけれど、やはりスタッドレスの気楽さには及びません。

チェーンを巻くとスピードが50km以下に制限されてしまうので、この程度の雪でしたらスタッドレスの車をイライラさせてしまう速度しか出せないんです(苦笑)

子供をスキーに連れて行くようになったら、絶対にスタッドレスですな・・・






まったり帰っていたので、思いつきで、


ブタ 「檜原村辺りの温泉に行ってみるか!つるつる温泉の他にも何軒かあったよな?」


なんて考えてしまったので、外していたチェーンをまた付けなきゃいけないハメに汗

思ったよりも時間がかかってしまって途中で心が折れてしまったので、お風呂は諦めて遅いランチを頂いて帰宅しましたショック!

チェーン脱着の良い練習にはなったけど・・・

















注意 音出ます!









あ~疲れた!!

食の情報は、次回以降でm(_ _)m  カナリツヅキマスw