アドレス | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

朝の9時によみうりランドの駐車場に到着。

後輩と待ち合わせして、そこからコースまでシャトルバスへ。



早速、練習場に行くと矢野東やS.K.ホなどおなじみのプロが練習していた。

しばらく眺めて、奥のほうに移動しようとしたら、中嶋がそばを通過音譜

奥の方で練習を開始したので、真後ろで見学した。

最初はウエッジで50ヤードを15球くらい。体をほぐすように打ち始めた。

体に沿って振っている感じで、軽いドロー(これは大きなクラブになっても変わらなかった)。

それから8I、5I(かな?たぶん)を10球ずつくらい。5W、3W、1Wを5球ずつくらい。

最後にウエッジを5球くらいで締めていた。

すべてのクラブで振りすぎることもなく、軽いドローで「運んでいる」感じだ。

途中、お孫さんがやってきて「ぢぃーぢ、すごーいラブラブ」なんて声がかかったりなんかして、「こんな顔になっちゃうんだよなー(*^▽^*)」とニヤニヤしていたニコニコ

もう、普通のおじいちゃんです(笑)



3~6ホールずつ各組について回ってみたが、やはり片山晋呉の安定感は抜群だった。

ターゲットに向かってスクエアの部分が他の選手よりも多く、しかも打球がラインに乗っかっていく。

落ち際に安全な方に落ちていく(右にも左にも)のだ。これにはたまげたクラッカー



あと印象的だったのは、J.M.シン。

素人チックなスウィングなのだが、飛んでいく球はプロ・・・という、ギャップあせる

アドレスでフェースを開いて、そのままあげていって、うまく捕まえてフェードぎみに飛ばしていた。



それとプロのバンカーショットのフェースの向きにも驚いた。

当日は湿っている砂だったのが、リーディングエッジが右45°くらい向いているのだ!!

これには本当にビックリした目





ラウンド後の練習も少し見学して、コースでお腹を満たしてから2人で桜ヶ丘の打ち放題へゴルフ

あれこれ考えたり、思い出したりでなかなか充実して練習が出来た。

来週は、今年最後(たぶん)のラウンド。

良いラウンドにしたいものだ・・・