アイブローについて | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

今回はアイブローについてです音譜




基本とされる形なので参考程度になれば幸いです




まず位置の確認です




眉山


黒目の外側から目尻の上までの間を目安にします!


眉山を黒目の外側にすると若々しい印象に音譜


そして目尻の上にすれば女性らしい印象になりますドキドキ




眉尻


小鼻と目尻を結んだ延長線上で、眉頭の下を水平にのばした線より下がらない事がPOINTです




眉頭


目頭から垂直に上がったところです












↑画像では解りづらいですが・・・ご了承下さい





アイブロー方法


お顔を正面から見て、確認しながら行ってください




眉を書く時には、まず元の眉を無視してください




そして、ブラシで毛を整えてください




クローバーまずPOINTの眉山・眉尻・眉頭を決め点でしるしをしておきます





クローバーアイブローで眉山から眉尻を細かく書いていきます








眉は毛でできてますよね←当たり前ですが汗


なので一直線で書くよりも細かく刻みながら書くほうが、より自然な毛に見えるます




クローバーそして眉頭から眉山を同じように書いていきます








クローバー最後にブラシでぼかすと、より自然な眉になります



眉の形が気に入ったらラブラブ


クローバーその形に添ってお手入れしてあげると、形が決まっているので次から眉が書きやすくなりますよ




本当にザックリとしたアイブロー方法ですみませんあせる


うまく伝わるかが心配ですが・・・




いつものように余談を書いていると


「人相」や「バブル」の話に発展していくので止めておきます






次回からは基礎化粧品の基礎知識を書きたいと思います音譜




今週末から少しドタバタするので、


お肌関連記事は少しの間お休みいたします




こんなブログでも少しでもお役にたてたなら幸いです

参考になればポチッとなお願い致します


にほんブログ村 美容ブログへ




にほんブログ村


ありがとうございました♪