アイメイクについて | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

今回はアイメイクについてですが・・・

これはあまり詳しく書きません汗


なぜならば・・・


わたくしめ、お肌やメイクについて基本は勉強していますが、アイメイク方法に関しては流行というものがありますあせる

今でもそれが通るか自身がありませんむっ汗


考えたら考えたほど解らなくなってきたので(?_?)

「それならば無理に書かなくても苦笑はてなマーク

と守りに入りましたガクリ


なので、投げやりですが簡単なPOINTだけ書いて逃げます焦る

すみません土下座

でも、ベースメイクでしっかり美肌を作っていれば

アイメイクも映えますキラキラ

満足ゆくまでアイメイクして個性を発揮してくださいかお音譜



POINT  色


よくブラウンを使う方がいらっしゃると思います(´-ω-`)

ブラウン(とくにマット系)を使う時には、アイラインから目元のハイライト、マスカラなど・・・

フルメイクをしないとかえってお肌や顔色をくすんで見せる場合がありますので気をつけてください(`・ω・´)

選ぶ時には光沢のあるものでうまく光を取り込んでくださいキラキラ


そしては絶大な効果がありますかお

流行に流されず、場所に合わせての色・お肌に合った色・服装にあった色・季節に合わせた色などたまに変える事により、気分も相手にもたらすイメージも変わります上げ上げ


色をうまく使い分けてメイクを楽しんで見てください叶恭子様ラブラブ



POINT  アイライン


左右の目の大きさが違う方っていらっしゃいますよね(´-ω-`)

私もそうなんですが・・・うう

目の小さい方のアイラインの目尻を少し大きめに書いてあげると、奥行き感が生まれ目を大きく目見せてくれます音譜


ラインの大きさを使いうまくバランスをとってみてください(`・ω・´)



POINT  グラデーション


目元を自然な仕上りに見せるコツはグラデーションですビックリ

ベースとなる色にうまくアイラインを馴染ませ、目元に奥行きのあるグラデーションを作ってみてくださいキラキラ


まぶたの瞳の上1点にライトカラーをのせると、光の具合で目を大きく見せる効果もありますよ(`・ω・´)



POINT  まつ毛


マスカラはつけなくても、ビューラーであげるだけでも瞳が見え、目パッチリな目元になり印象はかなり変わります音譜


そしてマスカラをつける場合はまつ毛の上からつけたあとに下から持ち上げ、サンドしてあげると時間が経っても落ちてこないまつ毛になります(`・ω・´)


まつ毛をあげて目を大きく目より視野を広くしてあげましょうキラキラ



こんなザックリとしたPOINTで本当にすみません土下座


次回はアイブローについて書いてみたいと思います



こんなブログでも少しでもお役にたてたなら幸いです
参考になればポチッとなお願い致します

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

ありがとうございました♪