ベースメイク方法 | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

今回はベースメイク方法についてです音譜


まず、ベースメイクのPOINTとして

(`・ω・´)適量を手に取りムラなくつける

(`・ω・´)状態を確認する

(`・ω・´)手のぬくもりで馴染ませる

この3つがPOINTです


今回は絵ではなく、私めのダーリンにご協力いただきました・・・愛

男ですが・・・汗少々気持ち悪いですが・・・ドクロ

ご了承ください(´-ω-`)



私めのパパはうらやましいくらい色白ですうう

そして、私の洗顔料を使い出してから余計にお肌が綺麗です( ゚Д゚)・:、ゴルァ

なので、あまり変化がわからないかもしれないです土下座



ベースメイク

(`・ω・´)洗顔後ローション・ミルクでお肌の状態を整えます

!洗顔後のミルクをつけすぎると油分が多いので化粧くずれの原因になります。皮脂が多いと感じる方はTゾーンのミルクは控えめにしてみてください


(`・ω・´)毛穴隠し・日焼け止めを使用される場合はベースの前にご使用ください


(`・ω・´)まずベースを適量、手に取ります

お顔の5点(額・両頬・鼻・アゴ)に置いていき中心から外へ伸ばしていきます

※今回はパパの顔半分だけメイクしていきます


指全体を使い、ぴったり密着させながら馴染ませることがコツですクリック

まぶた、眉の下、鼻の付け根部分は特に塗り残しやすい部分なので、指の腹で丁寧に伸ばしましょうかお


(`・ω・´)伸ばした後にお肌の状態を確認します

頬の上に指の背を軽くすべらせ指がひっかかる位が適量です1

・カサついている場合は、量が足りていないのでつけ足してください

・逆にズルズルしている場合はつけ過ぎなので、ティッシュで軽く押さえてください


これをすると化粧くずれが、だいぶ違いますポッ



(`・ω・´)最後にお顔全体を両手で包み込みベースを馴染ませてあげます

これをすることで、ファンデーションの密着がよくなります音譜


(`・ω・´)コントロールカラーをされる方は、この後に同様の手順でご使用ください


今回は簡単にベースメイクについて書いてみました

モデルがパパですみません土下座

でも、以後パパがモデルです(笑)


次回はコンシーラーの方法について簡単に書いてみたいと思います音譜


こんなブログでも少しでもお役にたてたなら幸いですニコークローバー

参考になればポチッ↓となお願い致しますエルモ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪