家族みんなで飲めるノンカフェインティー~娘もTEA初挑戦❤~ | こはる日々の色

こはる日々の色

♡日々の暮しや子育て・趣味のこと♡




 

産前・産後もお世話になったAMOMA*アモーマのTEA

葉 安産バーブティのレポート⇒ ♡   葉 乳腺炎予防バーブティのレポート⇒  


今回は家族みんなで飲めちゃうノンカフェインのルイボスティを飲んでみたよ( ・⊝・∞)
家族ということは、もうすぐ9ヶ月になる娘も飲める安心なお茶ということ♥


 

葉 グリーンルイボスティ葉
Teatime ティーカップ用(2.5g×30ティーバック) 1.313円Teatime 

今回私が飲んだのはティーカップ用でしたが、大容量の煮だしパックもあるみたいです。
煮だしパックは5g×30なのでみんなでごくごく飲みたいならこっちがお勧めかな(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)



 

 


  ノンカフェインの健康茶として人気のルイボスティーは知ってましたが、グリーンルイボスティ
との違いがいまひとつ解らなかったのですがアモーマさんのサイトをみてみると・・・

●一般的なルイボスティーは発酵させたルイボス茶葉を使いますが、
AMOMAでは栄養分が豊富な非発酵タイプのグリーンルイボスを使用

●非発酵のグリーンルイボスは発酵された通常のルイボスに比べてそのフラボノイド量が10倍!
紅茶のような風味で通常のルイボスティーはクセがあってちょっと苦手という方にもオススメです。

●JAS有機認定を受けたオーガニックグリーンルイボス茶葉を使用しておりますので
安心してお飲みください。100%オーガニック・ノンカフェイン・無香料・無着色。


AMOMAグリーンルイボスティー


 




確かに。ルイボスティは独特な風味がある印象だったけど、これは子供も飲めるって
言うぐらいだから、クセが無く飲みやすいのかな??
なによりオーガニックでノンカフェインなので子供に安心して飲ませられるのが♥


 

見慣れたアモーマの3角形ティーバック♥まずは大人で飲んでみました。
香りも独特な香りゼロ。色だけ見ると普通の紅茶のよう。
味は・・・本当に全然全くクセが無い!!今までの2つに比べたら物足りなさを感じるほどクセなし 笑
これなら子供もごくごくかな??



では娘に飲んでもらいました。ミルク・湯冷まし意外を口にするのははじめての娘。どうかな・・・??
はじめはお湯の量を多めでチャレンジ☆

 
いつものストローマグで♥♥♥
チュッと飲んで一瞬眉間にシワを寄せながら不思議そうな表情ψ(・ω´・,,ψ
私が支えてあげて飲ませると慣れたのかチュチュっと飲んでる飲んでる!!
最後は自分でマグをもって飲んでくれました~(♥ó㉨ò)ノ♡ はじめてのお茶大成功!
 


そして、翌日からは・・・支えなしで自分からごくごく飲んでました(✿◕ ‿◕ฺ)ノ