びっくりな! | これでも一児の母やってます

これでも一児の母やってます

好きなことを気ままに書いて行きます

今日朝起きて持っていくお茶を用意しようと鍋に水を入れて麦茶のパックを入れて火をつけた。その間「わかってちょうだい」を見ていたら行きなり「ウ~ピッピッピッ!火災が発生しました!」と聞こえた。
アパートに引っ越した日、ガスが少し漏れてる。と言われて怖くなったのでガス警報器を付けた。そのガス警報器が鳴ったんだ。
急いで火を消して元栓を閉めたら警報器の鳴りは止まった。
だが、これから出かけるから何かあったら大変とガス屋に電話した。そしたら見に来てくれると。
そしたら、お茶を沸かしている間に湯気が大量発生してそれでご作動したと言うわけさ。
そんなこんなでびっくりの1日だったよ(*_*)