毎日がポンコツ

好きなことを気ままに書いて行きます

Guten Tagエイリアン

愛犬の雑種「ショコラ」とパグの「小春」。

音楽に映画。好きな事を気ままに書いていきます。

最近では、UKROCKがお気に入り♪

読んでいくとホントおかしなブログですがよろしくお願いしますねスポンジ・ボブ

Er geniest sich!


071130_2057~01.jpg




テーマ:
先週はすごい一週間を過ごしました。

月曜日⇨友人とパフェと買い物に
火曜日⇨仕事
水曜日⇨健康診断と姉とご飯
木曜日⇨仕事
金曜日⇨遠方の友人の赤ちゃんを見に。
土曜日から昨日まで仕事。

半年分くらい遊んだ気が。楽しかったけど…
その分、疲労が溜まってるので、今日はおとなしくしてようと思います。
{34D7BAD7-A6E0-403F-8664-58FD21C63764}

{6D4A4D2B-8C0D-4410-9FC0-D342C145C2B0}

{AF57B9D3-0BCC-4DB2-BC32-55CCD401CBEB}
同化してるパグ。




いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は姉と久々に休みが合ったのでご飯を食べたりしてきました!
{B822150F-886F-4DA9-A95C-663A3BE3B52E}

かに玉ラーメン。
暑いけど美味しかった!

ちょっと早く帰ってきて、母と姉にも手伝って貰い、招待状づくりをしました。

大体終わって、自宅に帰ってきて夕飯も済ませ、最終確認をしながら、封もしたのであとは送るだけ!

一番大変でした。

でもまだまだ式の準備はあります。

頑張ります!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
会場に飾る物で一番の多くはぬいぐるみかと。
その中の一つで、主人も好きなテッド!
二人して頑張ってUFOキャッチャーで取ったもの。
母に、ドレスを作って貰いました。
{60039BA8-92EF-4F1C-AECA-4C17A02B6C1D}

飾りはまだ途中…

{7148B34B-DD56-41F5-A719-6977564CBB5B}
この子は元々この服装のを私が一人で取りました!
なので、この子と合わせて飾る予定です!

着々と準備は進んでます!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
九月末に結婚式を控えており、
いまその準備の真っ最中。

ウェルカムボード用に今これを作ってます。
{FB8EDFEB-CBBC-4B56-9F7E-087D668DA7E3}

1000ピース
{0F621313-3337-4D03-80C0-3E0C8C93C9C4}

一日でこの辺まで。

柄が似てるところがあるから苦戦してます。

パズルって、熱中しちゃうから時間があっという間に過ぎちゃう…
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Tシャツ買い足しにユニクロに。

最近はTシャツの下に黒の七分袖を着るのがお気に入り。
と言うことで、買ったTシャツは全部白T。
{BAD76753-BB17-4BBF-96E0-1E63A184A002}


まあ、白Tは合わせやすいので良しとしよう!

ついでにダメージジーンズとやらを買いました!
この夏はこれで過ごします!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼頃、白Tシャツがお亡くなりになった。暗い話かと思いきや、
白Tシャツにトマト系の汁が飛んだのだ。
ちょっとお気に入りだったのに。
洗っても取れない😭
パジャマ決定ですな。

そして、体のことを気にして最近これ飲んでる。
{5EA94530-331F-4932-9CFC-83401A1B7272}効果はどうかは分からないけど、これ飲みやすい‼︎でもあんまり色んなところに売ってなくて探すの大変!

あとこの時期がやって来ました!
{422AF3F0-C59A-40DA-8A1A-4011830F869C}

 これ飲むだけでソフトクリーム食べた気になるから、ダイエットにも良いかも!
これもこの時期とか、限られた所でしか売ってないから…

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、久々に姉と休みが合ったので遊びました!
その前に昨日も晩酌したので、と思いウォーキングをして来ましたが、先日草についてた毛虫が少し大きくなり、道路を横断していました。も
せっかく大好きな音楽を聴いてテンションも上がっていたのに、一気にテンション下がり、寒気が止まりませんでした。
なので、毛虫がいなくなる時期まではお外のウォーキングを中止し、室内でのウォーキングにしたいと思います。その方が安全!

で姉と合流して、姉の友人のお店に行きお菓子を買いました!クマさん割れちゃった😭
{4BA5C1AC-4C83-4467-8CF2-2FE065EB4158}


そしてお昼を食べてグダグダと過ごし、母と姉と3人がかりでないと出来ない爪切りをしました。
すごい暴れ!とても高齢とは思えない力!

そんな時間を過ごし、帰宅しましたが携帯がない事に気付き、さっきまでの行動を思い出しながら探して無く、さっき寄って来たコンビニに落として来たのでは?と思い車を走らせてる途中で母の車とすれ違い、携帯忘れてたよ!と渡してくれました。私のお馬鹿さん。お母さんありがとう!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は友達と二人で飲んだ、食べた。
そして今朝は頭痛い。

私は飲むときに何かをつまんだりしないと飲めなくて、と言うのは言い訳で。
お酒が入ると満腹中枢がバカになるのでいくらでも食べてしまう…
友達が遅くなると言うので、軽くご飯を食べて行ったのに、友達はガチで腹減ってると。
でガチで頼んで、つられて食べました。デザートまで。

今日からダイエットします笑笑
今日もウォーキング行きます!
昨日撮ったやつ。
{5C81C53A-551A-4602-AA4F-D2FA874B8C3B}

{D69EC340-9732-4255-8A04-F7D044A9FAD3}

最近花を見つけると撮りたくなるんだよなー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ウォーキングコースで見つけた
{B5FD8B44-8694-4CBD-B667-59529786A489}

椿は大好きな花の一つ!
{0AA7EE7A-ED69-43FC-96B7-DBF59683046C}ようやく桜が咲いてきました!
この写真を撮るのに、通りすがりのおじさんに変な目で見られました笑

そのあと雨が降ったので心配ですが、今度主人とお花見したいのでそれまでもって欲しいなー

そんな今日はなんだか喉が痛くて風邪気味、、
なのでウォーキングはお休み。
まあ週に2回行けたから良いか!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ほぼ一年ぶりくらいに放置しえてた虫歯を治す為に嫌々歯医者に行って来ました。

奥歯の詰め物の下が虫歯になっていたとか。
今度は反対側の奥歯をやるそう。

昔から歯医者は嫌いだった。
小さいころは嫌で嫌で泣いて、口を開かないという行為をしていた私。
それでも怒らずに居てくれた先生。怒って呆れて居たのは母でした。

大人になっても嫌で嫌で仕方ないのだが。
行くまでに緊張して、お腹かが痛くなる程。
だから、本当に痛くなるまで行かない私。

でも、今日は行く!と決めたので、頑張って行って来ました。

歯は大事!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。