コラボイベントとエキスパ解放 | おふたりさまです

おふたりさまです

通りすがりの小心者

新しいイベントがスタートしましたね。


街のあちこちに看板が出てます。
孔雀王は存在は知ってましたが読んだ事はなく、鬼切丸は…昔少女漫画であったような?
物凄いうろ覚えなので違ってたらすいません。
(記事を書く前にウィキ先生に確認しないのはめんどk…げふん)

ともあれ、今回は前回のコラボと違って報酬が魅力的なのでスルーせずにちゃっかり実装初日からクエスト開始です。
牢獄の周回は止めたくなかったので、これと絡めてきてくれたのは凄くうれしいところ。
ドロップも気を失うほど周回が必要な数でもなく、クエスト自体はさくっと終わらせる事が出来るのも良いですね。

早速交換してもらいました。
エクリプス!
今ニャルのエクリプス消してサマリカームになってるんですけどねw
他にも魅力的なラインナップで、期間内に取れるだけ取っておこうかな~と思ってます。


そして、もうひとつ気になっていたクエスト…


エキスパ解放。
名前は男性なのに女性なんですね…
でも、話してみると非常に面白い。
ヤギミヤちゃんよりナオトラの方が好きです。個人的に。

クエスト自体は各フィールドボス召喚アイテム10個ずつ持って行くというもので、コラボクエで孔雀王が交換してくれるその他アイテムで楽に集められます。


アイテム生成やバザハムが大変な方はコラボイベントがあるうちに…

私もさくっと交換して、



エキスパ解放してきました。


これで32000です。
私のエキスパは鉄人支援なので、鉄人とエンハンスメントカンストで3万めいっぱい使ってます。
2000余っていますが、鉄壁は特に取ろうとは考えていませんし、禁呪には全然足りません。
(頑張ってディアスポラで4000解放したとしても傷も取れないですしね~侵食が使えるくらいかなあ)
合体の秘儀が少し気にはなりますが、もうすぐエキスパの調整がくることだし、それまで温存しておこうと思います。


そうそう、今夜あたりイン出来たら虚空斬波の玉を作れそうです。
クライシスに積むか、ヨシツネに積むか、まだかなり迷っています。

今のところ考えているのは、

<ヨシツネ>
八艘飛び
虚空斬波
震天之太刀
メディアラハン
近接ブースタ
ホットパースート2
LB3
ハイパーセーブ4

<クライシス>
バーンストーム
冥界破
マハブフダイン
メギドラオン
近接ハイブースタ
ホットパースート2
LB3
会心3

<ニャル>
ショックウェーブ
侵食の呪詛
メギドラ
メギドラオン
エクリプス
マジカルメテオ
LB3
ショットハイブースタ


こんな感じかなあ…と。

まだ悩んでる部分も多いですが。
光る眼で石化させてかーらーのマハラギダイン戦法が結構使えて好きだったのでよく多様していたんですが、未だにドラドラ仲魔を持った事がなくて、作りたいな~と思ってたのです。
ナイトメアか幸運ティタにドラドラして貰おうと思ってたんですが、そんなに同時に何体も育成出来ませんし、ちょっと妥協してニャルに。
ニャル、育成中途半端ですけど万能なら威力高いしきっと活躍してくれるでしょう。
光る眼&マハラギダインのコンボ技はまた別の子に継承しようと思います。
(クライシスとヨシツネの育成が終わったら)

そして、DSでちょっとわからないことが…
同じアイテムを定着させることがうんぬん~とありますが、例えば斬撃15%高揚の玉とヨシツネDS(斬撃15%高揚)が同時に入れれないって事なんでしょうか。
ヨシツネDSを2つくっつけることは出来ないけど、ヨシツネDS以外の斬撃高揚DSは付けれるよって事なんでしょうか…謎。
ご存知のかたいらしたら教えてください~