築30年の社宅で私なりの家づくりについて綴っています。

■■

 我が家のキッチンですぷぷ


昭和の香りが漂う昔ながらのキッチンですがっかり

いつも使ういくつかのコップを「見せる収納」にしていたのですが、思いきって半分だけ扉の中にしまいました。
 
コップを拭くのが面倒な時ってありませんか?

洗った後、水切りカゴにずっと放置されているコップをどうにかしたい!と思っていましたぷぷ

そこで見つけたこちらのトレー。


 

ホワイトとグレーがあり、真っ白なホワイトを選びましたハート

↓暗い画像でグレーに見えますがホワイトです汗


洗った後のコップをこのトレーにのせるだけで、水気を吸い取ってくれます。


水滴の跡は多少つきます焦
 

キッチンを少しでもすっきりとさせるべく、置いていたものを全て取り去って、レイアウトし直してみました。

無印良品のアクリル仕切りを使い、(若干サイズオーバー…)上にはトレーを敷いて水切り中のコップを、下には水気がなくなったコップを置こうと思います。
 
上のスペースにもう一枚トレーが置けそうなので、早速買い足そうかなと思っています。


無印良品のアクリル仕切りは透明なので、圧迫感がなくていいかんじですおんぷ♪
 
コップはKEYUCAのクラップタンブラーを愛用しています。
 

KEYUCA(ケユカ) クラップ タンブラー[タンブラー/コップ/プラスチックタンブラー/子供...

 
 

 
プラスチック製で軽く、扱いやすいので長年愛用しています。

熱いのも冷たいのもOKです!
 
家族用にはクリア(5枚目の写真はクリアです)、来客用にはブルーとブラウン(4枚目の写真はブラウンです)を使い分けています。

玄関に飾っているチューリップですハート


かわいらしいピンクで心が和みますハート

■■

最後までご覧いただきありがとうございましたクマ

読者登録してね

■インスタグラムやっていますクマ

フォロー宜しくお願いします芽
(コメントなしでOKです)

Instagram

■ランキングに参加していますミー
ポチっと応援していただけるとうれしいですウッドストック

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


■こちらにも参加しています♪