こんにちは。こはくです。

 
昨日はゆるべじ三昧な夕食でした。
 
左:生にんじんの洋風白和え
右:みそベジストックを使って、麻婆大根
 
レシピはそれぞれ、こちらから。
 
 
 
生にんじんの洋風白和えは、ピーナツでコクがでるのか、深みのあるサラダで食べ応えアリです。
おいしくてもりもり食べれます。
 
麻婆大根は、大根を頂いてたくさんあるので、麻婆豆腐からのアレンジ。
以前(→)、麻婆豆腐を頂いた時も同じでしたが、お肉なしでも満足感あり。
高野豆腐がお肉の代替えとなっているはずですが、お肉なしとは気付かないお味です。
 
どちらもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
 
お読み頂きありがとうございました。