すっぱ------ぃ(*´▽`*) | 琥珀のブログ

琥珀のブログ

ストレス解消は料理♪( ´▽`)パン作り♪( ´▽`好きな物→ルクルーゼ(かれこれ10年以上前に買ったもの大切に使っています)&お菓子&パッチワーク&ちょこれーと♪♪( ´▽`)2013.03.14

最近Vermicular(バーミキュラ)に夢中♪♪



image.jpeg


普通のスポンジ焼こうと思ったのですが…








image.jpeg



レシピブログ様より頂いた果物が残りレモン2コ( ;∀;)


沢山あったけれどアッという間に(;´∀`)







だから・・・







レモンを思い切って2コ使ってみました(*´▽`*)







image.jpeg



そして焼けたのがこちら(*´▽`*)






レモンの果肉を絞らないで包丁で丁寧に実をカットして生地に混ぜ込み(*´▽`*)







image.jpeg


プレ-ンヨ-グルトやブル-べり-ソ-スそれに前回作った

こちら定番レモンの砂糖漬けplusお塩♪( ´▽`)
をトッピングにして(*´▽`*)冷凍しておいたからいつでもぱくっと(*´▽`*)
後は生クリーム♪( ´▽`)大きいスプーンでスクい冷凍させた物♪( ´▽`)アイスみたくて
美味しい♪( ´▽`)






作り方♪( ´▽`)18cmの円型

卵3コ
お砂糖100g
薄力粉70g
バター20g
牛乳20cc
バニラビーンズ5cmくらい
(なければバニラエッセンス3滴くらい)
レモン2コ


1.初めにバターと牛乳は、カップにお湯をはりその上に
ラップをゆるりとしいて、温めておきます。その中に
バニラビーンズを裂いてなかのツブツブを入れておきます。


2.薄力粉を2~3回フルッテおきます。



3.レモンを包丁で丁寧に実を取り出します。



4.卵とお砂糖をツノが立つまで泡だて、2をさっくり入れて
1も入れます。



5.最後にレモンをさっくり混ぜて170度35分焼きます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'カップサイズでで焼くのもお勧め'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

すっっぱ~いけど美味しい♪( ´▽`)アイス感覚で冷凍お勧めです♪( ´▽`)


image.jpeg




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村