定番レモンの砂糖漬けplusお塩♪( ´▽`) | 琥珀のブログ

琥珀のブログ

ストレス解消は料理♪( ´▽`)パン作り♪( ´▽`好きな物→ルクルーゼ(かれこれ10年以上前に買ったもの大切に使っています)&お菓子&パッチワーク&ちょこれーと♪♪( ´▽`)2013.03.14

最近Vermicular(バーミキュラ)に夢中♪♪

雨の多い季節ですね~会社の書庫の湿度は86%でびっくりしました!
お久し振りです♪( ´▽`)
最近は部活の大会であちこち週末はお出掛けで親はヘトヘト…でもこんな風にバタバタするのも今だけなのかもと若干楽しみながら…♪( ´▽`)

週末は県大会で遠くまで朝早起きで行って来ました。うちの部活はどちらかと言うとTVの弱くても勝てます☆みたいなチームで弱い…
けど、だからこそ親も一体となり一回戦接戦で大将戦の時なんて大盛り上がり!最後代表戦時なんて拍手なのにキャーキャー勝って大泣きしちゃいました。
結局結果はベスト16で学校的にも何十年ぶりの出場で先生も大喜びしていました☆


そんなこんなでBlog更新なかなか遠のきますがのんびり宜しくお願いします♪( ´▽`)





image.jpeg



image.jpeg

ところで今回はレシピブログ様よりフルーツ沢山頂きましたのでこちらを使って♪( ´▽`)



とてもフレッシュ♪まず!そのまま頂きました♪美味しい!!!



今回はレモンを使って♪( ´▽`)

タイトル通り通常!定番の砂糖漬けにplusして☆



レシピ♪( ´▽`)3~5名位で!
材料
レモン3コ
お砂糖100g
蜂蜜50g
お塩5g


1.レモンについているワックスを取る為に、食器用洗剤で
丁寧に洗います。
レモンは1ミリくらいの薄さに輪切りします。
両サイド切りにくくなったらレモン汁として絞ります♪



image.jpeg

こんな感じで、こちらの入れ物はLeKueですが、ジップロックでもok☆






image.jpeg


2.レモンをしいたら上に砂糖、蜂蜜、お塩をふり入れそのまま2日間冷蔵庫へ!
途中何度か軽く混ぜて下さい♪( ´▽`)





image.jpeg




image.jpeg

お味はお好みで調節して炭酸水で割ったり、ミネラルウォーターで割ったり♪( ´▽`)

果肉も皮ごと頂けますよ♪



image.jpeg

私はハイボールに☆




お塩が入る事により甘さがさっぱり感になりますので宜しければお試し下さい♪( ´▽`)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









【テーブルマーク】【選んで応募♪】夏休み親子パン教室or冷凍パンお試しモニター


こだわり抜いた美容液RAURAリーチザエッセンストライアル!300名様モニター