蒸し暑いですね~

 

夕方から中途半端に

降ったり止んだり!

 

そんなもんだから

不快指数だけが鰻登り!

(土用の丑だけにねっ!)

 

 

そんな夕散歩。

 

 

 

軽く徒歩で!

2km以上で3km未満と言った所でしょうか?

 

 

 

琥珀も暑いでしょうから

河原に向かいまして・・・

 

 

 

軽ーく!

水遊びをしまして帰宅となりました。

 

 

 

そんな本日は

土用の丑の日ですね~!

 

パパはウナギが大好きです!

 

昔 縁日の露天で

ウナギ釣りとか有ったんですよね~!

昔の琥珀家界隈はね。

 

 

パパはこの露天が好きでして

ウナギを釣って帰ると

家族皆で食べたんですよね~!

(暫く水槽で飼育してたりもしてました)

 

 

親父がさばいてくれまして

背骨まで煎餅みたいに食べてました!

 

そんな事を

ウナギを見ると思い出します。

 

そんなウナギの日!

 

 

長男が仕事場から

弁当を持ち帰ってきました!

 

 

群馬の名物!

登利平の弁当が会社で配られたそうなんですが・・・

パッケージが見慣れない!

 

なにー!ウナギ!

 

 

初めて見ましたよ!

登利平のうなとり弁当!

 

これが

な ・ な ・ なんと!

2千円オーバー!

 

長男の会社 太っ腹です!

 

 

負けず嫌いのパパ!

 

指を咥えて見ている訳にもいかないので

負けじと・・・

 

 

国産ウナギで反撃です!

(登利平も国産ですがね)

 

 

大変美味しゅうございました!

 

パパが

「今年は土用の丑がもう一日あるんだよね~!」

って言ったら

ママに睨まれました!

 

おしまい

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村