本日は、朝から激しい雨音での
起床となりました。

 


雨天で外も暗かったから、琥珀も寝ていた様で、
居間に降りたら、寝ぼけてましたよ。

 


そんな天気なので、朝散歩は中止・・・
ベランダで遊んでいました。

 


えぇ~い!雨降ったからっ!今日はここまでぇ~!
それじゃーだめじゃん!(春風亭 昇太風)
ブログが終っちゃうので・・・

 

 

本日は、琥珀の食事のこと。

 

 

我が家では、コストコのパピー用の
ドッグフードを与えてます。

(決してコストコの回し者ではございません)

 


内容量が、9Kgのフードだったのですが・・・
1ヶ月で完食するには、300g/日・・・
45日で完食するには、200g/日です。

なかなかの量、余ったら捨てる様かな?
って思っていました。

 

 

 

で、漸く終わりそうです。(ホッ!)
琥珀が後半になって、モリモリ食べて
まくってくれました。

 


それなんで、先週の土曜日にコストコへ行き、
用意して置きましたよ。
どれが良いのか、考えすぎると
ドッグフードジプシーになっちゃいそうなんで、
同じ物を購入。

 

 

フードの終りも目途がついたので、
試してみました。

(大げさ)

 

 

魅惑の生肉を・・・
牛肉(ミスジの赤身)とドッグフードと混ぜて!
(琥珀ぱぱも、ユッケが食べたくなったぞ!)


もうね、ガッツき方が違います。
食べ終わった時の

「ごちそうさま!」
普段はこんな感じなんだけど・・・

 

 

生肉入りフードの時がこれ!
全力で、「ごちそうさまっ!」
って感じですね。

 

とーぜん毎日、生肉を食べさせてあげたいって
思いますよね。

 


でもね。
翌日にドッグフードだけだった時がこれ!
なかなか、食べ始めない&残す!


もうね。テンションがガック~ンと落ちちゃって、
舌打ちしている様です。

長女が「琥珀、どこか悪いの?食べな。」
って声掛ける位の落ち込み様でした。

 

 

ヘソ曲げたら、肉を入れて貰えるのか・・・

って、琥珀ぱぱは、試されているのかな?

 

 

日本犬は、消化器官が他の洋犬などよりも長く、
穀物類などの消化に、適応しているそうです。
(間違ってたら、ごめんなさい。)
でも、やっぱり本来食べていた生肉が良いに
決まっているので、たまには与えよう!

 

だってほら!
入院とかして、カリカリフードだけだと
食べないとか、困るでしょー!
(完全に言い訳)

 

 

本日の夕方散歩

「毎日、オラに肉を食わせてちょ!」


おしまい


にほんブログ村