昨日の軽井沢は、充実していましたね。


琥珀も、多くの人が行き交う中で、怖かった事、
楽しかった事、色々な経験が出来て良かったかな?
なんて、勝手に都合よく考えてます。

 

 

シャイな子が多いと言われる北海道犬なんで、

他人に慣れて、優しい家庭犬になってくれたら・・・
と願っています。

 

 


そして本日の朝散歩。


何気ない、何時もの散歩なのですが・・・
最近、非常に気になる事が・・・

 

 

琥珀は、散歩中に色々な物に興味を示します。
子供だから当然ですよね。

 

 

そして、何でも口に入れて確認したい。
それも当たり前です。

 

 

木や草だったら何の問題も無いんですが・・・
最も口に入れたがる物が、タバコの吸い殻。

 

そして、路上での吸い殻の多い事!多い事!
(多い場所は、決まって公園の周辺なんですが)

 


その都度、口を開けさせて取りだしています。
展覧会での歯牙検査の練習か?ってぐらい。
(おー!前向きで、良いじゃない)

 

 

琥珀ぱぱも、十数年前まで吸っていましたので、
嗜好として楽しみたい気持ちは、十分理解できます。


でも、ポイ捨ては止めてほしいですね。

食べてしまった時の影響や、環境面から考えても、

タバコのフィルターは自然分解されるのに、

何年かかるんでしょう?

 


まー愚痴なんで、スルーして下さい。
以上、琥珀ぱぱの倫理の中での話でした。


おしまい。

 


にほんブログ村